proxy singed

今流行ってるとというか問題になっているproxy singedについての記事があったので
転載させてもらいます
-------------
enagym double kill blogさんより転載

今流行りのproxy singedとは?


【基本的な手順】

①テレポートゴーストで初手に必ずワードを持つ。ワードはテレポート用に。

②ゲーム開始時点から敵の2ndタワーと3rdタワーの中間でMinionを狩り続ける。
→その結果TopレーンからMinionが消滅し、相手はずっと押される形になる。

③ある程度狩り終えたりMana無くなったりしたらエクセキュートする(不確定?)

④ビルド揃えつつテレポ→また2ndと3rdのタワー中間あたりでFarmする。

⑤良い感じに整ってきたら敵Inhidi付近でMinionを狩る。
→本来Midに流れるMinionも狩るためTopとMidから敵Minionが消滅する。



【Kill取り放題でも旨味がない】

Minionが来ないためTopがとにかく押され続けるので、タワーが勝手に削られていく。

阻止しようとSingedを殺しに行けば最初こそは金が入るけど、

殺せば殺すほどSingedを殺した報酬金がどんどん減る(最低15G)ので、割に合わなくなる。



【Singedを殺す代償として】

①Farm時間を削られる(対照的にSingedはキッチリMinionを狩っているので、無問題)

②タワーを削られる(SingedチームのMinionによって)

③SingedがLV6あたりになるとJunglerと力を合わせないと止められない。
 (この間Midから下は3VS4になったり、ドラゴンや赤・青Buffなどの中立クリープが無防備になる)



【最終的にどうなるか】

①TopとMidが常に押されてタワー割れる→Singedチームに金が入る。

②SingedのFarm自体は完璧なので、普通に育つ。

③対SingedチームのJungling時間が大幅に削られる。





様々な場所から情報を集めてまとめたけど、間違っている部分があるかも。

使い手によってやり方が微差で変わることもあると思う。

「百聞は一見にしかず」ということでproxy singedをやってる人の動画貼っておきます。



=======
完全な初見殺しなので注意
概ね対応方法として考察したのは
・同じことをやり返す
・序盤でタワーゲーム
とか位しか思いつかない
そもそもpick時点でそれができるかも決まってくるのでなんとか修正ほしいですね
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2013/06/07 12:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ