lolを台湾鯖で遊ぶ手順

2016/01/06追加
台湾サーバーは外部接続をはじく仕様になっておりますのでVPNの導入が必要になりました
詳細は台湾鯖での注意点を御覧ください




NA鯖のpingがハネあがり
ラグもひどいため台湾鯖へ移住している人が多いらしい
うわさの台湾鯖に行ってみたのでアカウント作成までの手順を紹介

※ダウンロードに時間がかかるのでアカウント作成の前に行っておくことをお勧めします
クライアントダウンロードページ


台湾鯖(TWサーバー)でのアカウント登録ページ

右上の會員登入を押下
次の画面で加入會員を押下
入力内容は上から順に
①Eメールアドレス
②アカウント名
③パスワード
④パスワード再入力
⑤規約の「我同意」にチェック
⑥立即詿冊

これでアカウント作成は完了

クライアントダウンロードをして
解凍場所を指定すればOK

あとは普通のlolとあまり変わりません

エラーが出た、質問がある人いればコメントお願いします
自分もまだよくわかってないことおおいので、回答できる人いたらレスよろしくお願いします

■参考情報ping値
光回線
NA鯖120-180
EU鯖200-260
TW鯖60-80

EUのように止まったりする感覚は今のところなかったです
むしろNAよりぬるく動いた感じはあるけど、
いまNAが重いからそう感じるのかもしれません

※一部ISPではISP側で制限がかかっている場合があります
 回避案として、別環境で試す/友人にアカウント作成してもらうなど
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/03/19 00:00 ] 台湾鯖 | TB(0) | CM(19)
InstallerからダウンロードしたGarenaTWLoL_Install_20130801.exeが起動しないのですが、もしかして起動するのはこのファイルではないのでしょうか?
[ 2013/08/21 13:44 ] [ 編集 ]
自己解決しました、NA鯖用のLoL Clientを起動していたのがいけなかったようです
[ 2013/08/21 14:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自己解決しました、NA鯖用のLoL Clientを起動していたのがいけなかったようです

参考になりました
解決して何よりです
[ 2013/08/23 19:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/20 04:05 ] [ 編集 ]
Re: 質問
もしかすると登録方法かわってるかもしれません
日曜以降に再度確認してみますね

> この記事の手順通りさせていただいたのですが、Garena競時通
> ID/PW打ち込み、登入 Garenaを押すとロードを示唆するようなバーが出てその下に、
> 正在登入Garena競時通...
> と書いてある画面のまま進展がないのですが、どうすればいいかよろしければアドバイスお願いします。アカウント登録は知り合いにログインしてもらったので出来ている模様です。
[ 2013/09/28 06:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/28 18:54 ] [ 編集 ]
Re: Re: 質問
なるほど
解決報告ありがとうございます

参考に記事の一部修正させてもらいます
[ 2013/09/29 03:59 ] [ 編集 ]
NA鯖ping250に対して台湾鯖でping500・・・。
固まったりはしないけど所々反応が遅い;;
何か対処法あったりしませんか?
[ 2013/11/03 00:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> NA鯖ping250に対して台湾鯖でping500・・・。
> 固まったりはしないけど所々反応が遅い;;
> 何か対処法あったりしませんか?

現時点での台湾鯖でplayしてないのでなんとも確実ではありませんが、
そもそもNAと台湾ではping値が同等クラスだった気がします
NAで250もちょっと高いと思いますので環境の見直しから始めてはどうでしょう

・無線LAN→有線にする。
・不要なアプリケーションをアンインストールする。※特に常駐系
・QoSパケットスケジューラのチェックをはずす。
・Windowsのファイアウォールを無効にする
・Windows Defenderを停止する(Vista/7/8)
・オフロードを無効にする

ぱっと思いつくくらいでこれくらいですね
スペックが一定以上あればあとは環境の可能性が大なので、
具体的な対策というより消去法で対応するほうが早いかもしれませんね
[ 2013/11/03 19:18 ] [ 編集 ]
回線の件(Ping)
PingがNA(120)台湾(200)だったのですがオフロードを無効にした結果
台湾(90)まで改善しました。:D
[ 2014/01/04 17:32 ] [ 編集 ]
Re: 回線の件(Ping)
> PingがNA(120)台湾(200)だったのですがオフロードを無効にした結果
> 台湾(90)まで改善しました。:D

なるほど
あとで記事に追加させてもらいます!
[ 2014/01/07 20:02 ] [ 編集 ]
ログイン画面が出ません
突然の質問失礼いたします。
クライアントをインストールし、RegionをTaiwanに設定してGarena+からLoLを起動しようとしましたが、クライアント自体は立ち上がるのですがログイン画面が表示されず中国語でエラー表示が出てしまいました。
なにぶん中国語が読めないので解決策もしくは思い当たる原因を教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。
[ 2014/05/30 22:59 ] [ 編集 ]
Re: ログイン画面が出ません
返事遅れましてどうもすみません

正直なんもわかりませんけど、
1、起動するということはインストールは完了している
2、TOPでエラーが起こる
3、中国語でエラーがでる

まず、1が出来ているかどうが怪しいですリペア機能があるはずなのでリペアかインストールしなおしましょう
あとはOSによっては管理者権限の問題があるかもしれません(望み薄い

改善しているようならレスが遅れてすみません

引き続きエラーが出ているようであれば
・エラー画面のスクショ(gyazoなど
・PCの仕様(dxdiagなど
・ネットの環境(仕様回線と接続状態など
を記載してもらえるとこちらも調べやすいです


どうぞよろしくお願いします

> 突然の質問失礼いたします。
> クライアントをインストールし、RegionをTaiwanに設定してGarena+からLoLを起動しようとしましたが、クライアント自体は立ち上がるのですがログイン画面が表示されず中国語でエラー表示が出てしまいました。
> なにぶん中国語が読めないので解決策もしくは思い当たる原因を教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。
[ 2014/06/20 08:03 ] [ 編集 ]
Re:ログイン画面がでません
同じくログインできなくて困ってます
ちなみにLoLの鯖状況は良好です
http://gyazo.com/c7dbbd478e37435ecace52abce9e7aef ←これです

原因がわかったのがGarenaの設定欄(歯車のマーク)に日本が所有地だから台湾のゲームとかが使えないよ的なのがあってできないと思われます
http://gyazo.com/db58529fd2a5e2d0e4128a52694b7cff ←これです

その中国語のエラーってのは多分これだと思います
http://gyazo.com/fff68b5b774467b4befd9610f9ca760e
[ 2014/06/23 15:02 ] [ 編集 ]
アカウント名にチェックがつきません
なんどいろいろと入力してもアカウント名の右が読み込み中で進めません。
何か問題があるのでしょうか?
[ 2014/10/12 23:20 ] [ 編集 ]
インストールが上手くいきません
毎回garenaのLOLをインストールする作業で半分ほどや3分の2ぐらいで止まってしまい
DL速度も0のまま固定され、インターネット自体と繋がらなくなってしまいます。

回線はちゃんと繋がっており、スカイプなどと云った常駐ツールは落ちないのですが
ブラウザなどで更新をしたり別ページに飛ぼうとするとPCになんの以上も見られないのに何故か繋がりません。
メモリやCPUの数値も良好で再起動をしないと治らない、という不可解な状況です。

何が問題なのでしょうか・・・。
[ 2015/09/26 15:39 ] [ 編集 ]
もしダウンロードが途中で止まるならセキュリティソフトを無効にしてみてください。
[ 2015/10/17 10:39 ] [ 編集 ]
台湾サーバーでゲームを始めると無法連接伺服器と出るのですが・・・
このページを参考にさせて頂きました。

アカウント作成とクライアントは無事にダウンロードできました。
(Garenaとかいうやつです)

しかしゲームを始めると真っ暗の画面から一向に進みません。
エラーが出て「無法連接伺服器」と表示されました。
WTFastは無くても出来ると聞いたのですが無いと駄目なのですかね…。
WTFastは前に使っていたのでもう無料版は終わってしまってました。
WTFastを使わないと駄目なら諦めるのですが何か解決策あれば教えてください
[ 2017/01/17 18:21 ] [ 編集 ]
Re: 台湾サーバーでゲームを始めると無法連接伺服器と出るのですが・・・
最上部にあるとおりです

2016/01/06追加
台湾サーバーは外部接続をはじく仕様になっておりますのでVPNの導入が必要になりました
詳細は台湾鯖での注意点を御覧ください


> このページを参考にさせて頂きました。
>
> アカウント作成とクライアントは無事にダウンロードできました。
> (Garenaとかいうやつです)
>
> しかしゲームを始めると真っ暗の画面から一向に進みません。
> エラーが出て「無法連接伺服器」と表示されました。
> WTFastは無くても出来ると聞いたのですが無いと駄目なのですかね…。
> WTFastは前に使っていたのでもう無料版は終わってしまってました。
> WTFastを使わないと駄目なら諦めるのですが何か解決策あれば教えてください
[ 2017/01/30 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ