FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2019年 ランクの新しいティア&振り分け戦



※日本語字幕の出し方
・字幕ボタン
・設定→字幕→日本語表示

■簡単なまとめ
・振り分け戦
一戦終了でティア表示される
勝利でLPが積まれ敗北でLPは減らない
・ティア
ブロンズの下にアイアン追加
チャレとマスターの間にグランドマスターが追加
各ティアを5→4に


---感想---
最初の10戦は不透明過ぎたからこれは良い
ティアが増えたのも良い
個人的にはレートあげるのに問題になってるのが昇格戦だから
これを無くしたらいんじゃないと思ってます

日本のランク戦眺めてると
「シルバーからプラチナあたりまでほとんど実力差を感じない」
って思います

lolは一試合あたりのプレイ時間が長いので、もうちょっと気軽にキューがいれれる仕組みに変えて行けばいんじゃないかな
[タグ未指定]

以下youtube内翻訳
------------
皆さんどうも Edです ランク戦チームのリードです
私はPrimus ランク戦の リードゲームデザイナーです
僕はThiago
アーティスト兼チームの シニアビジュアルデザイナーです
今回のビデオでは 長らく お待たせしましたが 振り分け戦の詳細と―
ティア/ディビジョンの アップデート内容についてお話します
振り分け戦について“もどかしい” “ソワソワする” という意見は 繰り返し寄せられていました
現在は“ブラックボックス”に近くて たとえほぼ全勝で終えてもー
振り分け結果に ガッカリする場合があります
そこで振り分け戦の透明化と 満足感向上を目指し―
振り分け戦の流れを 大きく変える予定です
まず新たなしくみでは 初戦終了時に 暫定ランクが決まるようになります
この暫定ランクは 自分以外には見えません
以後は勝つたびにLPが大幅に増えます またこの期間は昇格戦も不要です
また 負けてもLPは減りません
そして振り分け戦がすべて終わると 正式なランクが確定します
後はフレンドに自慢したり 上を目指していくことになります
振り分け戦が終わると ランク戦が正式にスタートしますが
“上達しているのにランクが上がらない” という意見は長い間届き続けていました
そこで各ティア/ディビジョンを 精査してみたところ―
ランクによって偏りが あることが分かりました
たとえばブロンズは現状―
少し上達してもディビジョンは なかなか上がりません
一方でダイヤモンド以上になると―
同一ティア内の上位と下位では 明らかな違いがあります
ここではスキル差が 大きすぎるわけです
一方 ゴールドでは わずかに実力が変化するだけで―
ディビジョンの昇格や降格が とても頻繁に起こる状態です
これはハシゴに例えると―
段の間隔が長い場所と 短い場所があるようなものです
そんなハシゴはとても “登りにくい”ですよね
これを上達が正確に反映される “ちょうどいい間隔”にするべく―
2つのティアを新たに 追加することにしました
まず1つめのアイアンは ブロンズの下に配置され―
このランク帯のプレイヤーにとって 上達がランク上昇につながる環境を目指します
2つめはグランドマスターで―
これはマスターとチャレンジャーの間に 配置され―
長年の課題であった 高ランク帯の区切り方を見直し―
プレイヤーのランクが腕前を より正確に反映する状態を目指します
さて…上を目指してランク戦を 回している人にとっては―
新ティアの追加で上へ昇るのに 時間がかかるようになるのではと 心配する人もいるのではないでしょうか
ご安心ください 代わりに ディビジョン数を5個から4個に減らします
これはつまり…来シーズンからは―
LoLにブロンズVプレイヤーが 存在しなくなるのです!
ティアはアート面においても 長い間アップデートされていませんでした
現状の各種メダルはキラキラしていますが ルーンテラとの関連性も―
ランク戦の プレイ体験も感じられません
そこで新ビジュアルではルーンテラの 各陣営・素材・美的感覚を取り入れています
また プレイヤーが戦いの末に勝ち得たもの という意識も込めていきます
僕たちの求めるランク戦体験は… 荒くれ者のアイアンやブロンズが―
プラチナに至る過程で歴戦の猛者になり…
最上位帯では神にも等しい強さを 手に入れる…そんな感覚を作ることです
これらはまだ コンセプト制作段階なので
方向性についてご意見があれば ぜひお知らせください
チーム全員 プレシーズンにこういった 変更をお披露目できるのを楽しみにしていますが―
それには いつもと同じく 皆さんのフィードバックが欠かせません
いただいたコメントや質問は 今後できる限り対応していきます
いつもプレイしてくれてありがとう! ではサモナーズリフトでお会いしましょう
(ピュンピュン!)
==========================
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/09/20 20:14 ] Official | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。