運命の日 ニッポンの挑戦者たち ▼eスポーツ

運命の日 ニッポンの挑戦者たち ▼eスポーツ(前編)



運命の日 ニッポンの挑戦者たち ▼eスポーツ(後編)





番組の第一印象として
大抵の番組は「え?ゲームでお金稼ぐ?」みたいなスタートすること多いなか
e-sports特集番組では非常に好意的に編集されてる番組でしたね

「”ゲーム”しててお金もらえるなんて」
よく言われる言葉なんでしょうが
理解がない人からしたら”ゲーム”の部分って実際はなんでも良かったりします
サッカーがプロ化する前は実業団メインでしたから
「仕事半分しかしないで、後は”球蹴り”してておかねもらえるなんて」
なんでボヤかれてましたね

結局のところ一般人の理解度って大きくわけて
・ファンの熱量
・世界への通用度

あたりなので理解度をあげるためにもWCS頑張って欲しいところです



で、WCSは惜しかったですね
個人的にはFBは強かったなーというのとBO1はやっぱり難しいなという感じ
初戦とってれば残り試合かなり有利なB/P出来ただろうけど、自滅しちゃいましたね
個々の能力は世界基準に到達してたと思うので
あとはB/Pと序盤中盤の戦略を強化していけばもうちょっと戦えそう



関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2017/10/05 00:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ