Zoff PC CLEAR PACK

Zoff PC CLEAR PACK
Zoff PC ULTRA




Zoff PC (PCメガネ)




■購入時に同時検討した物
特になし

■購入の決め手
仕事用のメガネが壊れたので

■実際の使用感
ZA61PC1_B-1_2.jpg
購入した形状は軽めのフレーム
・注文内容
Zoff PC ULTRA(50%カット
レンズ入れ替え(度入り
圧縮レンズ(薄型非球面レンズ
スーパーハードコート(レンズコーティング
全部で\18,000強
単純にPCメガネ買うだけなら\3,000-5,000くらいです
ちなみに当日には持ち帰れず一週間くらいかかりました
#コーティングと薄型非球面希望したので持ち帰りできませんでした

・重さ
かなり軽いフレームと鼻パッドにシリコンタイプを選んだので負担はほぼ感じません
長時間かけていても気にならないレベル

・視界
基本的にメガネ屋のメガネなので見え方などには問題無し
ただうっすら黄色く見えます(特に白
日常生活に問題が出ることはないレベルですが、見え方があまり良くないので使い分けて通常の眼鏡も持ち歩くようにしてます
iPhoneでNight Shift設定入れると見え方の参考になるかもしれません

・ヘッドセットでの干渉
多少感じます
位置調整しないと痛いこともある

・価格
圧縮いれて2万以下のサブ眼鏡なら安いかな?
デザインとかの好み次第かもしれない

・仕様感
特に自宅のモニタで目の疲れ方が変わりました
以前は長時間(2時間以上)ゲームをやると目の奥に疲れがたまる感じがありましたがそれが無くなりました
あとは軽い眼鏡にしたので鼻への負担も減ったのが地味に嬉しい





総評
個人的には今年一番の当たり

144モニタを購入したことで新たに問題が浮上しました
・発色がいくら調整しても眩しい
・長時間使用すると目の奥に痛み、疲れを感じる
上記問題を解決するべくモニタ位置や設定を調整しましたがそこまで効果が得られず
これはフィルターでも買うかなーと思ってたところ、メガネを買う機会ができたのでを購入
これでほぼ問題は解決しました

ブルーライトカットって効果あるんですね
正直ブルーライト舐めてました
ちょっと良い目薬さしまくるより効果得られましたので目の疲れとかに悩まれている方は、40%カット度なしの\3,900(税別)あたり試してみる価値はある
普段使いはできないので通勤中とかは普通のメガネで、作業中だけメガネ変える感じで愛用してます


そういや、ちょうど去年の今頃くらいにG-SQUAREがゲーミンググラスを発表してましたね
どんなもんかわからず放置してしまいましたが、価格的な問題はさておきヘッドセットに干渉する部分はゲーミンググラスのほうが少なそうではあるので悩んでいる人は検討しても良いかも


関連記事
スポンサーサイト
[タグ] zoff
[ 2017/06/03 00:00 ] デバイス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ