G900 Chaos Spectrum プロフェッショナルグレード ワイヤード / ワイヤレス ゲーミングマウス

プロフェッショナルグレード ワイヤード / ワイヤレス ゲーミングマウス



■購入前に使用していたマウス
・G402

購入時のレビュー

FPSやることが増えてマウスの可動範囲が広がるように
現在のマウスだと少し重く感じるようになる
lolは少し重いほうが安定したクリックが出来てたんですけど、FPSはすごくマウスを振るのでなるべく軽い物を検討



■購入時に同時検討したマウス
・G502

.重量調整できること
ホイール切り替えできる
小ささ


・Razer Mamba 2016

無線
G402より少し軽い


■購入の決め手
amazonで5000円価格が下がった事
やはり無線を試してみたい
40gくらい軽くなる


■実際の使用感
・有線/無線両用できる
付属品が「充電ケーブル/データケーブル」「ワイヤレスUSBアダプター」「ケーブルアダプター」となっている
有線で使う場合は「充電ケーブル/データケーブル」
無線で使う場合は「ワイヤレスUSBアダプター」もしくは「充電ケーブル/データケーブル」「ワイヤレスUSBアダプター」「ケーブルアダプター」で使うことが可能
#後者は無線受信機をUSBケーブルで延長するみたいなイメージです
有線無線の切り替えはいつでも大丈夫で、それによる速度の低下とかもなく違和感なく切り替え可能

・サイドボタンのカスタマイズ
g900.jpg
画像のようにカスタマイズできる
右手用、左手用、両側、サイド無と4択可能
押しやすさはやや軽めなので誤操作はかなり有りえます

・プロファイル事にライトカラー変更出来る
ゲーム事にマウスのボタン配置を変更できる
マウスの発色カラーをプロファイル事に設定できることで視覚化で認識することも可能
ゲームごとにマウス速度の変更も可能なのでFPSだけ低センシにしたい人なんかにも対応

・30時間稼働
25時間くらいの表記でますけどライトとか絞れば多分30時間いくんじゃないか
充電忘れちゃうくらい結構長い時間動いてくれる
一応10%切ると通知が出ます



総評
まずは買ってよかった
40gくらいですけど軽くなったことで手首への負担はかなり減りました
無線化したことでケーブルの取り回しだったり、猫への対応も楽になりました

実際このマウス有線/無線切り替えて使うことが出来ますが、切り替えてもポインタの稼働に区別がなく操作に問題は一切ありません
G402から乗り換えましたが動きが悪くなった感じもなく、マウス自体が軽くなったので手首への負担も減りました
FPS中だけ無線で使ってますが、ケーブルで引っかかる事もなくなったのが非常に嬉しい

価格分の満足度があるかと言われると正直どうなんだろう?
無線化に魅力感じる人じゃないと費用対効果得るのは難しいかもしれない


残念な点としては2点
・充電方式
できればドック式とかにしてほしかった
抜き差しすればそれだけケーブルの耐久が心配
またちょっと変わった形状しているので暗いところや、頻繁に抜き差しすることにはやや不安を感じる
・コネクタの収納
USBケーブル、コネクタ、USBコネクタ、マウスと4つ存在する
USBケーブル、コネクタ、USBコネクタは全部合体させることが可能ですが、持ち運びを考慮してコネクタをマウスに収納出来るようにしてほしかった

この辺は次回作に活かしてほしいところです
関連記事
[タグ] logicoolG
[ 2017/05/27 00:00 ] デバイス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ