10BANは面白いですね

今年のNFLは個人的に終わったのでlolの見る地域を増やそうとNA/EU/LCK/LPL/LJLを観戦することにしました
ただBO3になったのでリアルタイムでみるのは時間的に限界ありそう


さて今シーズンから、皆様御存知の通り10BANになりました
78a6572aced9817c763933cb970c53a6.png

複雑になったなーと思うかもしませんが、現時点の見どころはわりとシンプルなのかなという印象
シンプルだと思う理由は3点


■赤LB/レンガー/カミールをBAN
→しないときは?
  相手がそれより得意なチャンプがいる
  出されても勝てる構成と戦術を用意している
→青がBANしてるけど?
  チキンレースに負けた可能性
  そのチャンプの練度が低い、または含む構成の連携が不安


■青のBAN
→下のリストから選んでロールを確保していく感じです
TOP
マオカイ/ノーチラス/ポッピー
jungle
カジックス/リーシン/レクサイ
mid
ライズ/シンドラ/コーキ/カシオペア/オリアナ
adc
アシェ/ヴァルス/ジン/エズリアル/ケイト
support
ザイラ/マルザハール/フォーチュン/カルマ/タムケンチ
参考URL


■隠れOPを確保
→隠れOPはカジックス
  現在赤BANの中でカミール対抗策が一番検討されてると思います
  見つかったらカミールが外れてカジックスが赤でBANされるようになるかもしれない




まとめるとこんな感じですね
いっぱい書いたんですが、アホみたいに長くなったんでダイエットしていったら中身ない内容になりました

とりあえずカミールの行方がどうなるか気になります
カミールを実際に押さえ込んだ結果があるLJLは特に楽しみです

関連記事
[タグ未指定]
[ 2017/01/26 19:59 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ