新クライアントについて まとめました

アップデートクライアント、オープンベータ開始

クライアント・アップデート・アルファのテストが終わり、今は誰でも仕様する事が可能ですね

さっそくやってみたので今回は3点ご紹介
1,画面紹介
2,注意点
3,アンインストール方法


1,画面紹介

■ログイン画面
196c2fb8185668443f1a378c808fefcb (1)

旧クライアントを使う方は右下で選ぶとクライアント再起動します
さほどパッチなどはなく、再起動するだけなのでわりとすぐです


■ホーム画面
fd83844e6f942d4d81a9149bf901e5f0.png

結構配置変更ありますが、わりとすぐ慣れますね
インバイトなんかは右下から右上に変更されてます


■ピック画面
f0db4c11ebc0d58b1284731b7f36bf11.png

特にスキン選ぶのが楽になった気がしますね


■リプレイ機能
f828a269a67422a6addb8ee6120cb168.png


まずはDL
そのあと再生ボタンに変わるのでそれで見ることが可能
※次のパッチまで見ることが可能と注意書きされてますね




2,注意点

個人的に思いつく限りの困ったこと
・観戦できない
・ゲーム内設定が初期化されている
・新しい設定が追加されている
・カスタムでAI追加できない
・サーバー移行できない


特に困りそうな設定はこれ
スマートキャストにしている方は確実に直したほうが良いです
デフォルトでチェックが入っているので外してください
7606f6eed0ab5da8bcd9121d6e3ac087 (1)

ちなみにオールチャットも見えなくなっています
チェック入れときましょう
186bbb41812475a6d8116a7059b8cf89.png



あとはコミュニティー・ボードにもディスカッションが作成されているのでこちらを参考にしてみると良いかもしません
アップデートクライアント・オープンデータ FAQ および 既知の問題



3,アンインストール方法

結局いれてみたもののアンインストールがわからない
どうしようかと思っていたら良いツイートがありましたので紹介させていただきます





感想としては
見た目が抜群に良くなりましたね
観戦出来なかったりするのが残念

リプレイ機能の実装は本当に嬉しいですね
細かいところみたりできますし、SNSも連携?実装する予定だから
リンクしてアップしたりして他の人のも見れると更に嬉しい
個人的には大会とかのリプレイ配信してほしいところですけどね

現状カスタム検証するひと以外はあまり困らないんじゃないでしょうか



最近ARAM Rankedはじめました
勝敗はあまり追ってないんですが、勝率の統計とかもとっているので参考になると思います

まだ登録数少ないから一部勝率おかしそうなのもいるけど、やる人増えたら適正になっていきそう
関連記事
[タグ未指定]
[ 2016/11/25 20:40 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ