なんとなく今週みつけておもしろかった記事 9月4週

オール・ランダム・ウルトラ・ラピッド・ファイアをプレイしよう!
lol公式より


クローン祭りのワン・フォー・オールや、砂塵舞う戦場でのアセンションなど、ゲームモードローテーションでは通常のリーグ・オブ・レジェンドのゲームモードにユニークなひねりを加える各種ゲームモードを開放します。今週はお待ちかねの新ゲームモード、オール・ランダム・ウルトラ・ラピッド・ファイアが登場です!



新作の発表だよ!
といいつつ正直なところ別に新作じゃないよね
あとこれクソモードだよね
お祭りモードはサレンダーまでのタイム多少短くするなり
最初にBAN枠設けてからランダムピックにする必要を感じる
MAPがハウリングアビスであれば人気モードだったかもしれない

OBT中なんだからどんどん新しいことにチャレンジしてほしいですね!



eSportsチーム経営者を目指す人が取り組むべき3つのこと
Mikulasより


結構重要な事が書かれてて、勉強になります

この手の話でよく起きる「なぜ日本のeSports発展は遅れているのか」という議題
個人的な意見として、現時点「ビジネスモデル自体が不完全」ではないかと思ってます

現在eSportsの収益基盤は主にスポンサー
メインスポンサーが撤退した場合、チーム活動の継続がとても厳しくなります
eSportsが発展するには一般人のサポートのみでチーム運営やっていけるくらいにならないと厳しいんじゃないか

AUTOMATONさんの記事で下記の内容が紹介されていた
『リーグ・オブ・レジェンド』課金コンテンツによる大会賞金総額上乗せ制度を導入。プレイヤーとプロチームを結びつけつつ収益を確保する新施策
一歩前に進んだ気がします
このままチーム運営費の援助なんかも出来るように発展するといいですね



9/22 PBE UPDATE: STAR GUARDIAN POPPY VFX CHANGES, WORLDS CRAFTING TESTING, NEW ICONS, AND MORE!
Surrender at 20さまより




このポッピーめちゃくちゃかわいい
ちょっと購入検討



【動画】コレが世界レベルのプロの実力! プロ1人vsDiamond 5人 の試合が凄まじい(URFモード) 他【Best Moments】
LOL_2chまとめ@Shaco速報さまより




まじで異次元の世界
スキル予想はお互いしているんだろうけど明らかにCPU(脳)の差を感じる
瞬間的にどれだけ手数予想してるかURFになると余計わかりますね



【LoL】RiotJPサポートの対応がクソオブクソなんだ。知恵を貸してくれ。 【垢ハックBAN問題】
LOL_2chまとめ@Shaco速報さまより


まずこの手の話があったらサポートとボード両方とも手続きしましょう
以前、私自身がサポート問い合わせた件を見てもそれぞれ部署が異なることがわかります
Riotサポートに問い合わせた話 完結編

ハックされたのは本人にも責任があると思いますが、単純なパスワードを登録させてしまう側にも問題はあるでしょう
違うIPからログイン検知したら通知するゲーム会社も有りますよね
ワンタイムパスワードやアプリ認証をいれてハック対策する必要もあるんじゃないでしょうか
LPの関する意識やBANまでの対応速度は素晴らしいと思いますが、
スレの内容があっているならちょっと物足りない対応ですね





今週気になったツイート













今週気になったlol以外の記事

[TGS 2016]Logicool G「G403 Prodigy」ファーストインプレッション。これは見事なIE3.0クローンだ
4Gamerより

有線より早い無線
で売り出されているG900の廉価版?になるのかな

この記事でも書かれているけどマイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorerに形状がそっくりである
光学式マウスに感動した世代であれば一度は触ったことのあるマウスだ
そういった意味ではかなり馴染みやすい形のマウスであるといえる
重量調整できるのもかなりいい

最近手首に負担がかかるので新しいマウス検討してたので個人的に注目してます




キーボードの買い替えをかなり検討しました
キーボード全然壊れないから買い替えするのが難しい
関連記事
[タグ未指定]
[ 2016/09/25 10:43 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ