なんとなく今週みつけておもしろかった記事 8月1週

LJL 2016 Summer Split Final をみんなで見よう!
lol公式サイトより

色んな所で見れるようになりましたね
正直東京でのイベント多かったですから、せめて4大都市でイベントが行われるようになればなと思ってました
リストを見ると学生の方がとても力をいれてやっているようですし、今後はプロを呼んで解説してもらうとかそういうイベントになっていくと面白そう

ちなみに先日行われたRPG-DFMの試合も名古屋で観戦できたそうなので参考までにどうぞ
【名古屋ビューイングパーティレポート】「来てよかった!!」興奮と熱狂に包まれた会場



エズリアル、アーリ、コーキの新アーケードスキンが公開!
はやめんつ.comさまより



これ初めて見た時はツイッターとだったんでよく出来たMODだなと思ってたらスキンなんですねw
コーキがめちゃくちゃ欲しい



「League of Legends」大会出場選手のドキュメンタリー番組第6回が公開に

4Gamer.netさまより



LJLのプロプレイヤー達が「海外の大会」について語る回なんですが
Dara選手だけピックアップされてる場所がおかしいw

RPGはメンバー入れ替えが無かったことも今シーズン好調の理由ともいえますが、ウクライナいってから極端に強くなったようにも見えます
そろそろ日本のチームと海外のチームが提携してレンタル移籍とか交換留学みたいありそう



ライズのUltでバックドア!チームのまとまりと駆け引きが素晴らしい
lol速報さまより



これすごいですね
新しいRyzeがピーキー過ぎて使いかたに困っていたんですけど、発想勝負のチャンプになってきたとみてもいいかもしれない




今週気になったツイート













FOOTBRAIN ゲームでサッカーがうまくなる!?



7月23日放送回ですね
今回の話で面白いことは、ゲームにより能力が上がることではなく、
「ゲーム」に「課題」を組み合わせることで「テストの平均点向上」という点です

今回注目したのは大航海時代というゲームがそもそも教育向けに作られてないという事です
つまりはちゃんと作りこまれたゲームであれば、先生が「課題」を与えることによってただ遊ぶものから「学ぶ」方向性に変わるということですね
良い所は課題を作るために先生が必要で、生徒も珍しい授業なので脳が活性化されます

全ての授業がこうなるとまた意味をなさなくなりますが、こういう授業も必要になってくるかもしれません

よーし今日の5限はFPSかー
みたいな日がくるかもしれない




今週はなんか動画紹介が多くなってしまいましたね
LJLの話題に別にまとめようかとおもったので意図的に触れなかったためこんな感じに・・・
シーズン終わったらLJL今シーズンのまとめとか書きたいと思っております
ただ、盆休みと休み明けは忙しいので9月まで更新休みになるかもしれません


今日は
・甲子園開幕
・リオオリンピック
・LJLファイナル
とどれもリアルタイムで見たい

関連記事
[タグ未指定]
[ 2016/08/07 09:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ