windows10にしました

以前にも一度10にしてすぐ元に戻したのですが、
現時点10にしても困ることはなさそうなのでメインPCも10にアップデート

取り急ぎ困った順に並べてみる


windows10にしたらポロンポロン通知がうるさい

ひとまずこれをオフにしましょう

Windows10 - 通知の設定

特定のアプリがうるさい人は設定画面下部のアプリでオンオフできます
全部の設定をオフにするとなんの問題が出るかわからいのでとりあえずうるさいアプリから止めて様子見



Edge使ってみたんだけど日本語入力出来ない

10アプリでも日本語入力出来ない
なんかぶっ壊れてるのかなって思ってchormeで調べ物しようとしたら日本語入力出来る
なるほどgoogleIMEが問題か

Windows10で既定のIMEを変えられない? Google日本語入力やATOKに設定する方法

①再インストール
②既定に変更
で解決することが多いようです
ちなみに私は解決しませんでした
これが修正されるまでEdgeにお世話になることはないでしょう




IEがない

無いわけではありません
探さないと見つからないようになってます

Windows 10 にはInternet Explorerもちゃんとあります。

ピン留めすることを忘れずに
留めておけばwindowsメニューに追加されますので使いやすくなります




Edgeにお気に入りだけうつしたい

Edgeに移行されるかたはこちら

Windows 10にアップグレードした後、Internet Explorerのお気に入りをMicrosoft Edgeに移行できますか




セカンドモニタになんか移動させる度にカーソルが引っかかる

マルチモニタで使用者やカーソルを端に持っていくことが多い人用


Windows 10 スナップ機能を無効にする


「スナップ」機能です
アプリを2分割/4分割に整列表示するのに役立ちます
が、私には必要ありませんオフにします









ちょろっと困ったのはこのあたりくらいでしょうか
Google IME使えないのは致命的でしたけどそのうち対応されるでしょう

基本的に設定は丸々引き継いであるし普通に使う分には困らなそう
一部仕事用のソフトが動かなかったんですけどいい加減アップグレードして最新版使えってことだろう



あと忘れないようにコレを置いておかないと

Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻す方法について教えてください。

一か月以内なら元の状態に戻すことができます



そういえば、10にしてから通信速度が上がった
実測はあまり変化ないんだけどブラウザが最適化されたということかな?
動画再生とかかなりスムーズになった気がする

lolとかはあまり変化感じないけどアプデしない意味もあまりなかったのでアプデしといて良かった感じ
インターフェイスはそのうち慣れるでしょう
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] windows10
[ 2016/07/30 08:00 ] システム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ