なんとなく今週みつけておもしろかった記事 7月5週

パッチノート 6.15
公式サイトさまより

チャンピオンはソナとニダリーの修正が目に止まります
ニダリーに関してはこちらでかなり検証されています
【チャンピオン考察】Jungleニダリーはどう変わる?Patch6.15が与える影響
つきひのLOL日記さまより

ただ、今回のパッチは競技シーンにおけるスワップ対策がメインでしょうね

外側タワー
共有されるローカルゴールド 300ゴールド ⇒ 250ゴールド
体力 3300 ⇒ 3500
「防衛拡張」効果時間 7分 ⇒ 5分
「防衛拡張」ダメージ軽減率 35% ⇒ 50%
削除悲しみのボットレーン 「防衛拡張」によるダメージ軽減はボットレーンのタワーには適用されなくなりました

NEWタワーのファーストブラッド
出血大サービス 最初に破壊されたタワーは通常の報酬に加えて、合計400のボーナスゴールドを破壊したチームに与えるようになりました
共有されるローカルゴールド 275ゴールドを周囲にいるチャンピオンで山分けします
グローバルゴールド 各チャンピオンが25ゴールドずつ獲得



この辺の解説はEvi選手のblogでわかりやすく解説されているのでそちらを御覧ください
パッチ6.15にて行われたタワー仕様の変更の意図とは?
えびふりゃぁーのLoL日記さまより

また、Meddler氏の投稿を翻訳したものがGame 4 Brokeさまでありましたのでこちらもリンク
試合序盤の変更について

現状、スワップの戦術はかなり完成されているので見る人によっては「はいはい6分まで交換ね」とか思えてただろうし、結果的に良かったのではないでしょうか
今後はスワップする場合は
・800g差を取りに行く
・800gつけられても有利なB/Pを引く
といった見る楽しみが出てくるのかなと思われます
正直序盤のやり取りが増えそうなので個人的には面白いパッチですね



LJLプロ選手のドキュメンタリー番組「LJL UNLOCKED」彼らのプロ意識に迫る。
4Gamer.netさまより



毎回テーマを変えて作成されているようです
今回は「プロ意識」
なかなかの見応えです




騙されたと思って見てほしいジャンナのMontage!
はやめんつ.comさまより

いやこれ想像以上にすごかった
アウトプレイ時にはultにばかり目が行きがちだけど竜巻も立ち位置もかなり面白いものが多い
相当未来を考えながらプレイしているのがよく分かる
想像って大事ですね



通報がより効果的に!即時評価システムがそろそろ始動するぞおお
lol速報さまより

これも今週のビッグニュースの一つだろう

即時評価システム
システムは何をするのか?
・悪質な言動を行ったプレイヤーがいた際に、ゲーム終了後、チームメート、もしくは対戦チームのプレイヤーが通報を行うと、システムが通報を確認します。
・システムが事例を検証し、問題とされたプレイヤーの言動をコミュニティーの基準と照らし合わせ、懲罰を下すのか、事例を却下するのかを判断します。
・懲罰を下すと判断した場合、ゲーム終了からおよそ15分以内にシステムから改善要望書が懲罰内容と共に発行され、該当プレイヤーのクライアント上に表示されます。
ここでご理解いただきたいのが、システムは一定期間以上に亘る継続的な言動を検証しますので、よほどの事がない限り、ただ1回の通報で懲罰を下されることはありません。

どんな事をみてるのか?

・セクハラ、人種差別といった明らかなヘイトスピーチや、乱暴な発言、意図的に相手チームを助けるような行為などをモニターしています。言語については、日本語だけでなく、他の言語も含みます。
・本格稼動したあともシステムは更に細やかな情報を学び続けます。通報がさらに蓄積されることによって、軽度ではあるものの継続的な違反行為などを判断できるようになります。

どんな懲罰が下されるのか?
・1 度目の違反: 10 ゲームのチャット制限
・2 度目の違反: 25 ゲームのチャット制限
・3 度目の違反: 2 週間のアカウント停止
・4 度目の違反: アカウントの永久停止
違反行為の深刻度によっては、いきなり2週間のアカウント停止またはアカウントの永久停止が科せられるなど、より重い処分が下される場合もあります。



注目点は「システムが通報を確認」「ゲーム終了からおよそ15分以内」といったところでしょうか
ざっと読み込む限り学習型のシステムなんだろうと思われる




なんでこのツイートも情報の正誤は不明だが現時点では起こりえる可能性がある
なるべく細かく通報してユーザー側がシステムを成長させる必要もありそうだ




今週気になったツイート









これちょっと期待してただけに残念
リリース直後は出るだろうけどエリア外がそのうちやばくなるだろうな




今週気になったlol以外の記事


早実敗退、清宮2年の夏終わる 「甲子園はほど遠い場所」
デイリースポーツより

ニュースの仕方にも問題あるなとしみじみ
九回3-6
一死
ランナー一三塁
結果犠牲フライ

報道の多くは「ホームランで同点だったのに」という報道
まるで彼に力が足りなかったかのように
確かにホームランがでれば同点だったが最低限仕事はできていて次の打席は4番だ
そんなに悲観する状況でもないはずなんですけどね
やっぱり高校野球にはドラマが必要で、主役に選ばれた清宮くんだからしょうがないのだろうか

今年のチームが1.2年主体だったので来年は期待できるかと思うんだが、
なんとなく彼は甲子園に縁がなさそう





今週末はポロキングですね
ポロキングでのオススメで簡単にまとめてありますので初めてやる人いたら参考にしてみてください


先日花火大会にいった時に気づいたことがあります
最近の浴衣はセパレートが多いということに・・・
帯も型が付いているものとかも多いですね
個人的にはしっかりしたものを羽織って欲しいですけど、面倒で浴衣着るという文化が消えるくらいならセパレートも型付の帯も有りかなと思いました


あと本日都知事選です
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/07/31 12:40 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ