なんとなく今週みつけておもしろかった記事 7月4週

ネクサスシージをプレイしよう!
lol公式サイトより

金土日12-28時でプレイできます
プレイ感想や簡単な攻略をこちらにまとめてありますので参考にどうぞ
ネクサスシージ触った感想みたいなものまとめ

いい加減ドゥーム来てください



「LJL UNLOCKED」
第3回目のLJL選手のドキュメンタリー番組配信!
試合を創り上げる、彼らのチームワークとは。

4gamerさまより

USGはラジオ体操取り入れてるんですね
SZも一勝したことで随分雰囲気良くなった感じもいいですね
カレーを箸で食べてる感じも面白いw



LoL 《超》初心者脱出講座<2>(トップ編)
レジェンドな毎日wさまより

ソロだとTOPはかなり重要だと思ってます
対面に勝てればゲームへの影響力がかなり大きいですし、序盤は相手も人数かけにくいレーンですしね
やっぱりTPへの意識は重要ですね




今週気になったツイート














今週気になったlol以外の記事

フットサル日本一・森岡薫選手
優勝翌日に戦力外通告を受けた苦悩と生い立ち
TOKYO BIZ STYLE.06

FORZA STYLEさまより

フットサルといえば森岡薫選手といっても過言ではないくらい有名ですよね
彼が名古屋オーシャンズ退団したのにこのような流れがあったとは知らなかったです

「名古屋オーシャンズの森岡選手との契約非更新決定は、森岡選手が一番活躍できる良い時期にフリーにしてあげるためだった」
「チームとして若返りが必要」
など様々な話が出てますが、プロはやっぱり厳しい
経営者も優勝翌日に解雇を告げるわけですから苦渋の決断だったんでしょう

ある程度認知されてるフットサルですらこういう事あるんですね





つい最近グラブルを始めたんですが、友人のアドバイスで
「3000円だけガチャしたほうが随分楽になるよ」
ということでめったにソシャゲーに課金しない人が課金することにしました

念のため課金方法を調べると何でもあるので、これはいい機会だと思い
使うことはないと思っていたモバゲーカードを購入してみようと思いコンビニへ
3000モバコインだから3000円分かーと握りしめて会計へ向かう途中、
ふと思ったのは3000円ポッキリで販売してるけど3240円とか消費税かからんのコレ?と思いググッて見たら
「3000モバコインは3000円ではございません」
という質問への回答が多数発見

調べてみると100円あたり97モバコインというレート
以下課金表みたいなもの

66a8465b2597aa9ecb2fb73da0ea62a2 (1)

そして販売単位が円単位となっているため必要なモバコイン単位では販売されておらず、3000モバコイン課金するために自ら計算する必要があるとい今までにないくらいクソな課金方法

しょうがなく計算してみると3000モバコイン=3090円分の課金が必要であることがわかった
セブンイレブンにはモバゲーカードが3090円分販売されてないので、3000+1000円買う必要があるのか・・・

結局いろいろ調べて一番安全で楽そうなのがファミマにいってwebマネー3100円分じゃなかろうかという結論に

課金単位の悪さは5→8%に上がった時点でちゃんと調整しなかったんでしょうね
実際運営側視点とすれば、課金のキリが良いからって売上3%減らすわけには行かないし、直接課金する方法にしたら売上は自社で回収しなくてはいけませんし今の世の中それは避けたいでしょう


色々ありましたけど「クラブ機能」復帰しました
スレッドに協力してくれた皆様ありがとうございました

[クライアント][クラブ]クラブのローディング中にエラーが発生しました。再度ログインしてもう一度ロードしてください

Riotサポートに問い合わせた話 完結編
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/07/23 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ