なんとなく今週みつけておもしろかった記事 7月3週

RiotとSo-netがダイレクト・ピアリング
公式サイトさまより

個人的に今週一番のニュース
「今後は大手ISPとの契約も目指していきます」とありますが、まずはSo-netからということです
経路と言うのはとても重要で、調べると異常な経路で通ってることありますからね
これはとても嬉しい試みではないでしょうか

インターネットの契約は
・回線 光/ケーブル/ADSL等
・プロバイダー OCN/So-net/KDDI等
と2つに分かれており、プロバイダーは複数契約することが可能です
30pingオーバーしている方、是非試してみてはいかがでしょう

※回線の契約内容によっては場合もありますので、料金請求書など持った状態で適切な窓口にお問い合わせください



ネクサスシージを2週連続でお楽しみください!
公式サイトさまより





ページをあけて動画を見るまではいわゆるTF2のペイロードみたいなのを想像して、
マップはハウリングアビスで雪球当てるとポロキング召喚してネクサスまで押したほうが勝ちみたいなゲームとか考えちゃってたんですけどね


動画見る限りマップは川を切って半分使用
ジャングルは視界が動いてるから入れる臭い?
どう考えてもミニオン処理能力が問われる感じがする

触ってみないとわからない事多そうだ



ゆとりもやしに聞く プレイヤーインタビュー
えびふりゃぁーのLoL日記っさまより

7th heavenのTOPレーナー Evi選手のblogから
YutoriMoyashi選手はTOPからADCにロールチェンジしロール変更が成功したと言える結構珍しい例ですね
#競技シーンにおいて、殆どはその場しのぎでロールチェンジし、後々そのロール専門選手を獲得することが多いです

読み進めていくとJhinをオススメしてますね
確かにLJLだと7hが好んでピックをしている傾向が有る
アナリストのメタというよりプレイヤーの好みのが強かったのかーなるほど

こういうインタビュー面白いですよね
次はAwaker選手でお願いします!



【lol】負けてる時の立ち回りについて
孫子の兵法で攻略するLoLさまより

最近友人のランクを観戦していると一つ思うのは
重要なのは「メンタル」なのだと気づく
観戦している側は両者の情報が筒抜けなので、プレイヤー側が萎えててもまだ全然勝てるのにとか思えてしまう事が多々あります
プレイヤーはメンタルがやられてしまうと取り戻すことが難しく、チームもフォローできないとそのまま負ける方向にどんどん傾きやすいですね

記事の中にもありますけどまずは「諦めない」事が重要ですよね



USGにChallenger選手が加入!一体何者なんだ・・・
lol速報さまより

これでUSGちょっと落ち着くといいですね
今シーズンジャングルへのロールチェンジやmid不在問題などからメタへの適応が送れかなり苦しんでいたように思えます
結構順位争いが厳しくなってるし、前のシーズンと異なりファイナルまで楽しめそうだ





今週気になったツイート





estさんの配信延々と見てたなー
corn選手も戻ってくるみたいだし、最後まで粘ってほしい!



新高輪のグラプリかーすごいなー
当日行かれる方お時間あったらメゾンカイザーというパン屋さん近くにあるので当日の腹ごなし、差し入れにおすすめです




lolの話題じゃないですけどね
サウンドノベル系で触っておいて損無いよってタイトルが並びまくりです
個人的には428がオススメ





今週気になったlol以外の記事


参院選、午後7時半の投票率は36.14% 前回下回る
朝日デジタルより

初めて投票来てたような方や10代の方もいらっしゃいましたね
ただ自分が投票する地区の投票率は昼過ぎで前回より18%下回ってましたので
今回はそうとう低くなるだろうとは思ってましたがここまでとは結構意外でした


参考データ
国政選挙における投票率の推移
総務省HPより

平成に入り不況が続き政治離れが加速していくなか
平成21年が高いのは第45回衆議院選挙で与党交代し、その後の参議院選挙だったからですね(多分

選挙に行った人行かなかった人それぞれ意見があると思いますが
このままいくと10万票くらい確保出来れば政治家になれる時代がきそう




ポケモンGOが話題ですね
自分も始めたいと思ってます

わかってることは基本的にIngressみたいなもの
モンスターボールが有料(10個1ドル位?)
ルアーモジュール(ポケモンを惹きつける)でワンチャンビジネスチャンスある

とかくらい
特にルアーモジュールは集客力ありそう
CM打って数ヶ月で数千万払うくらいならルアーモジュール毎日垂れ流したほうがお店儲かりそうだ




関連記事
[タグ未指定]
[ 2016/07/15 22:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ポケモンGOのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/pokemongo/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
[ 2016/07/16 02:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
当方ポケモンGOのサイトではありませんので今回はお断りさせていただきます
どうぞよろしくお願い致します

> 突然のご連絡失礼致します。
> きみきと申します。
> ポケモンGOのアンテナサイトを運営しているのですが、
> 貴サイト様を拝見させていただきまして、
> 是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
> URL: http://blju.net/pokemongo/
> お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
[ 2016/07/16 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ