「AsusSetup ○○○○○○log.iniis lost」エラーの解決法

ある日から起動するといきなりAsusから警告が出るように

91bcefd72761f66769e82161d9c5e44c.png
AsusSetup ******log.iniis lost
#数値の部分はユニークらしいです

自分のPCに入っているAsusのソフトってAI Suiteしかないですから
あまり気にしないでいたんですけど起動する度に出るので対処することにしました

調べてみるとこんなサイトが
「AsusSetup log.iniis lost」エラーの解決法
パソコン実践講座 -道すがら講堂-さまより

こちらを参考に対応することに
解決方1 - ASUS AI Suiteの再インストール -
マザボの型番すぐわからないのでパス

解決方2 - タスクスケジューラを無効にする -
これにしよう!
ということで無効化にして再起動

エラーがもう出ない

というわけで今回は解決ということに

解決方3 - レジストリの削除 -
こちらは慣れていない人にはオススメしません
あとやる場合はシステムの復元ポイントを忘れないようにしましょう



ASUS AI Suite自体使ってないから外しても良いんですけどね
不安定になる人もいるらしいので、PCが安定しない人はアンインストしても良いかもしれません
関連記事
[タグ未指定]
[ 2016/07/02 21:00 ] システム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ