なんとなく今週みつけておもしろかった記事 7月1週

パッチノート 6.13
lol公式サイトさまより

今回はサポートメインのパッチです
ざっくりとした説明はこちらがわかりやすいと思います
1分でわかるパッチ6.13
はやめんつ.comさまより

今回のパッチで一番影響がでるのはサモナースペルのテレポートでしょうね
詠唱時間 3.5秒 ⇒ 4.5秒
誘導ビーコン 到着地点から500ユニット圏内に視界を持つ場合、「テレポート」のエフェクトがいつでも見えるようになりました(戦場の霧を通した場合も含む)
転送開始 テレポートを使用すると音のない「移動中!」ピンがターゲット地点に表示されるようになりました

まずは1秒詠唱時間が伸びました
プレイヤー側は
・戦闘箇所からさらに1秒後のTP位置飛ぶ判断
・詠唱を止められない場所まで移動
あたりを調整するため、到着時間を考慮すると更に1-2秒体感は伸びている感じしますね

あとタムケンちょっと強くなってない?とか思うので今度サポートで使ってみたいところ
あとライズはもう良うわからん奴になってしまった




元DFM所属、Catch選手が日本のLOLファンのみなさんへ。
LOL e-sports日本語字幕あつめ@lolEsportsJPNさまの翻訳だそうです

今週一番はこれですね
率直な感想としては彼が一番プロであろうとしたという感じでしょうか
あれだけ強いと思っていたDFMもチーム状態が万全で無かったのかもしれません
勝敗つく競技をしている以上、買ってれば正しく負けるまで悪いところはわからないものですから致し方無いのかもしれません

個人的にはジャングラー困っているチームがあるのでLJLで別チームに行くかと思ったらどこもアプローチしてなかったんですね・・・
今後は自国でプロを目指すそうなんで応援したいです
彼がフッキやエムボマみたいな日本に所属した世界的プレイヤーになると嬉しい



LOLのお陰で韓国語能力検定最上級合格できました。
このスレを立てたのは…Teemoさまより

良いニュース
そしてちょっと刺激されましたねー
ホントおめでとうございます!
俺ももうちょっと英語勉強して喋れなくていいからヒアリングに問題ないレベルにはしたい
基本サボりがちな人なのでちゃんと資格検定受けるつもりでやるかな
エコ検定とかマイナンバー検定とかとってる場合じゃないわw



【ソロ参加可能】第2回フリーチャンピオン杯 : 7/9 21:00 開催 【コミュニティー大会】
コミュニティボードより

こういうユーザーの大会も増えていくといいですよね
申し込み期限はこちら
7月9日 00:00 まで (20人集まり次第締め切り)



わりと簡単!基礎ワードスポット1(Top編)
デシーのゲームブログさまより

TOPは結構ゲームが決まりやすいレーンだと思っているので
ワードは超重要
4とか5に置く人はあまり多くないので覚えておくと超便利
「mid/JGがここにワードおいてくれれば」とか思ってる人はこれ参考にすると良いですね





今週気になったツイート


ドラゴンロールだそうです


物理距離は変わらないけど迂回路減るから損失は減少あるかもしれない
とは言え100切るのは当分無理でロストが減るってくらいでしょうね


嬉しい人もいるでしょうね
個人的には時間帯限定で完全ソロキューとかも実装してみればいんじゃないでしょうか
OBTですし試せることはどんどんやってみたら良いかなって思います



今週きになったlol以外の記事

フランス政府がeSportsを合法産業とするための法整備を開始、今後プロゲーマーには社会的な地位が保障されるようになる

まずは宝くじスキームに抵触する可能性の話からですね
日本でもA5Gの初回開催が同様に抵触し
業体を変えての開催となりました(確か

法を整備するという言葉はとても有益に聞こえますが、その市場で得る利益を国に還元する法整備を優先していくならちょっとどうかな
税金関係や職業の社会的地位を保証するような法案なら良いんですけどね

10年以上前の話だったと思いますが、江川達也さんが山本一太さんだっけな?とした論争が面白かった
政治論争のバラエティ番組で
山本「日本の漫画は世界的なコンテンツだ、漫画家も国に地位を保証してあげる必要がある」
江川「保証されたものから生まれるものは想像を超えない」
山本「韓国では既に施行されていて、運用がうまくいっている」
江川「だから韓国の漫画は面白くないんだよ!そんなこともわからないお前らに保証なんかされたくないよ!」
って言ってたのがすごく印象に残っている

当時の自分は「新暗行御史」とか韓国系の漫画も読み始めていたので韓国の漫画が面白くないという理由がわからなかったんですけども
江川達也さんが言うには
「漫画を書くということは人に否定されることから始まる事が多く、そういった苦悩の中で生まれるから良い作品になる」
「それが保証される世の中になったら全部教育TVみたいな作品になってしまう」
みたいな事を付け加えていて、確かに一理あるなとは思った

社会的地位はプレイしている人とファンで築くものだと思うし
国が組んだ神輿にのるはちょっと違う気もします
プレイヤーとファンで気づいた神輿を外部から壊されないようにするための法整備がされると良いんですけどね





e-sports MAXをみてWoT始めてみました
が、どうにも待ち続ける動きというのが自分と相性が悪いらしく
1周間もちませんでした
残念
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/07/02 12:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ