なんとなく今週みつけておもしろかった記事 6月3週

パッチノート 6.12
lol公式さまより

今回のパッチで競技シーンに影響が出そうなのは3点
・フィズの弱体化
・AD武器の調整
・マスタリー調整

とにかくフィズは多分TOPでは見かけにくくなるのではないでしょうか
あとは武器調整による妖夢黒斧ルシアンはBAN候補から外れるでしょう
そうなるとadcのピックに幅が出そうです


後、ランダムミッドに関する調整が非常に多くありましたね
重要項目はこちら
・サモスペのCD低下(約40%
・ドラン系削除、ガーディアン実装
・ステルス看破削除、オラクル強化
・その他ちょこちょこ調整


・サモスペのCD低下(約40%
まず全てのサモナースペルのCDが極端に低下しました
そして「マーク/ダッシュ」(通称:雪球)のCD上昇により、
極端なキルゲームではない限り、集団戦の度にイグゾーストやイグナイトがアップされる状況になりました
ある意味スペルを安く吐けるようになった感じですね

・ドラン系、ステルス看破計装備削除
ガーディアンシリーズが実装されました
ホーンはクッソ強い
とにかく体力自動回復量が高すぎ
全員初手これ積んでもいいレベル
ホーンとレリックあれば序盤耐えしのぐのは難しくなさそう
ハンマーはミニオンとかよく叩ける構成とかとりあえずヘルス稼ぎたいなら良いかな
オーブはモレロ素材とかで足りそうだから微妙

・ステルス看破削除、オラクル強化
アーケインは削除されましたね
結果的に良いと思います
ただ、オラクルの性能が良すぎて範囲内ならブッシュの中も見れます
ステルスだけではなく隠れている敵が何人いるかも見えます
これが250で買えて死んでも消えないので、アーケイン削除の意味が若干低い
チームて分散してオラクルが消えないようにするだけステルスチャンプは活躍しにくいですね

・その他ちょこちょこ調整
チャンピオンマスタリーが実装されました
今後はチャンピオンマスタリーもたまりますし、Sランクを取ればチェストも手に入ります
あとは体力パックの湧きが悪くなりました


ランダムミッドにこれだけ修正いれちゃったらますますDQとかノーマル離れ進むんじゃないでしょうか
うれしいけどちょっと心配

その他細かいパッチ解説はつきひのLOL日記さまあたりがわかりやすいかなと思うので
是非読んでみてください



この爆発力!韓国プロによるイラオイのMontage!
lol速報さまより

これ見るまでずっとイラオイの使い方間違ってたのかもしれないと気づいた
EUとかでもピックされてたりしますし、構成によっては競技シーンでみれるかもしれませんね



オーバーウォッチがLoLを抜いて韓国ネカフェ利用率1位に!
はやめんつ.comさまより

記事内をみると「LoLは200週以上の間1位に君臨」とありました
移り変わりの早いゲーム業界で約4年間もトップにいたってすごいことですね
twitch.tvでも一時期視聴者数一位になってましたし、
OWも競技ゲームとして進化してくれると良いですね


プロゲーマーを夢見る子と親の為のアドバイス
TiZLand – まったり屋さんのLOLブログ。さまより

こういうのをみると非常に勉強になります
重要なことのはこの対応内容ではなく、歩み寄ることなんでしょう
こういった瞬間に歩み寄れるだけの心構えは持っておきたいですね




今週気になったツイート


これすごく良いですね
日本人は設定とか好きだからハマりそう










今週気になったlol以外の記事

「世界で最も稼いでいるスポーツ選手2016」が発表、トップ100には錦織圭選手や田中将大選手がランクイン
GIGAZINEさまより

ちょっと一部抜粋して並べ替えてみましょう
・野球選手:26人
・アメリカンフットボール選手:21人
・バスケットボール選手:18人
・サッカー選手:12人
・テニス選手:7人(うち、女子テニス選手が2人)
・ゴルフ選手:5人
・レーシングドライバー:6人
・ボクシング選手:3人
・陸上選手:1人
・総合格闘家:1人


これみて何がすごいってアメフトが特にすごい
理由はMLBにはサラリーキャップがなく、NFLにはサラリーキャップがあるんです
そして1シーズン大体秋-冬までとめちゃくちゃ短い
どれだけ競技として成功しているかわかりやすいですね

ツイッターでも書きましたが、ひとまずeSPORTSが成功するにはまずここに名前が並ぶ必要があるのかなと思います
様々な競技がありますが社会的に認められるにはまずは稼げることでしょう






ライザップがゴルフにも手を出していることをご存知でしょうか

ゲーム業界にもこういったビジネスモデル作って良いと思うんですよね
もし成功すればELOブーストとか代行業に影響が出て、
結果的に撲滅運動にも繋がるような気がします

集団講座だと一時間1500-2000円くらいで個人指導なら5000円くらいからなら
結構ありだと思うんですけどね


あと、リンクを一新しました
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/06/18 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)
2011年くらいからブログ見てますが
どのくらい課金してチャンプとルーンはどこまで揃いました?
[ 2016/06/18 08:29 ] [ 編集 ]
あと日本鯖来る前のNAのSNはなんでした?
一度3年前くらいお会いした気がするので気になりました
[ 2016/06/18 08:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
課金は総額で50ドルくらいですね
チャンピオンは全て所持してます
ルーンは全て購入出来るくらいIPありますが、揃えすぎるとページ作成時に面倒なので必要分しか買ってません


長いこと見てくださってありがとうございます

> 2011年くらいからブログ見てますが
> どのくらい課金してチャンプとルーンはどこまで揃いました?
[ 2016/06/19 08:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
NAではgoisuです


> あと日本鯖来る前のNAのSNはなんでした?
> 一度3年前くらいお会いした気がするので気になりました
[ 2016/06/19 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ