なんとなく今週みつけておもしろかった記事 6月1週

ダイナミックキューとリーグ・オブ・レジェンドのこれから
lol公式サイトさまより

今週はこれが一番荒れた話題だったんじゃないでしょうか
TLでは様々な意見が飛び交っておりました

コミュニティボードでも話題に
DynamicQを廃止し、Solo/DuoQを復活させることはできないのか?

そんななかこんな記事も
ダイナミックキューの変更について 7th heaven の選手に尋ねてみた
RIOT GAMESさまより

このなかで出ている意見の予約制って言うのは有りかもしれません
何時何分に入れるというよりランクドを20-23時にプレイしますみたいな感じだとその時間にプレイヤーが集中するかもしれませんね
レート別でinQが集中している予約時間帯分布図をだせば、その時間だけはlolに集中してくれて
待ち時間も大幅に現象するんじゃないかなと思います


いろんな意見は有ると思いますが、個人的にはオーバーウォッチはあんまり関係無いかなって思ってます
その前から当たる時間結構有りましたしね
ダイナミックキューの良さはロールが事前に選べる事だったはずですが、
今うまくいかないのはそもそもランク人口が少ないためで、
元を正してくと日本鯖実装時に新規参入を促進出来なかった事が問題でしょう

参入者がすくなったかった理由として考えられるのは
・プロモーションの質
・vsAIにおけるボット率の高さ
あたりが大きかったですね

結果論になりますが、ソロキューは復活させないではなく復活させるだけのユーザーを確保できなくなったのかもしれませんね

ぶっちゃけ完全ソロキューだけにすればいいんじゃないかなと
チームでやりたい人はスクリムやるでしょうし
ロール選択は素晴らしいと思うので残して良いとは思いますので
ソロキューでレーン選択させればいんじゃないですかね

ちなみに現在のゲーム開放時間はこのようになっております

現在の各ゲームモードの開放時間帯は以下の通りです。
引用元
■終日開放
・サモナーズリフト 5v5 ノーマルブラインドピック
・AI戦(入門者、初級者、中級者)
・カスタム
■時間限定開放
・ランダムミッド
 毎日: 12:00 - 28:00
・サモナーズリフト 5v5 ランク戦ドラフトピック
 平日: 15:00 - 28:00
 土曜・日曜・祝休日: 12:00 - 28:00
■ローテーションゲームモード
 金曜: 12:00 - 28:00
 土曜: 12:00 - 28:00
 日曜: 12:00 - 28:00


パッチノート 6.11
lol公式サイトさまより

とりあえずビックリしたのは
・ルシアンの弱体化
彼が強いのではなく、黒斧の性能がぶっ壊れてるだけ
どのadcでも3本目にもっていいレベルの性能になってますね
これでまた黒斧で強いadcでてきたらそいつ弱体化するって流れになっちゃう

・トリニティの素材変更
うーん・・・
重要なのはASなのか微妙だな
これでエコーやマオカイより影響力出せるかは微妙

・スイフトネスブーツ
どんどん弱体化していく
ブーツの選択肢を増やしてほしいということなのかな
調整するのは価格のような気がする

あと不具合修正に報告したの上がってなかった・・・
あれは仕様ということで決着なんだろうか


KINGDOM LJL CS 出場記念!強豪4チームによるトーナメント「KNG Razer CUP Powered by MSY」が開催決定
ゲーム総合情報サイトGamerさまより

これ素直にすごい
参加チームが
7th heaven X(セブンスヘブンクロス)
Anti Hocus Pocus(アンチ・ホーカス・ポーカス)
Serenade Gaming(セレナード・ゲーミング)
Sky Rocket(スカイロケット)
と、キングダムが入ってないこと
ほとんどメリットがない大会を開催するってマジですごいマネージメントですね

ちなみに開催日時は
開催:2016年6月12日(日)12:30配信開始
配信チャンネル:https://www.openrec.tv/user/UKcUFo0ywRKz7




今週気になったツイート



プロ野球の新人選手研修会じゃないですけどこういった会は毎シーズンやってほしいですね



今後講師としてプロ選手を呼ぶ機会も増えたりすると良いですね

今週気になったlol以外の記事

[コービー・ブライアント引退記念コラム]憎まれ役から英雄へ――コービーの20年間を支えたもの
NBA Japanさまより

実際はこの記事じゃなくてNumber 901号からなんですけどね
うろおぼえですが紙面のインタビューで印象に残ったゲームとか選手みたいな質問で
「オールスターでMJに言われた言葉が嬉しかった」みたいな言葉があって
当時ジョーダンは引退間際でコービーはこれからの選手
最後のオールスターに華を持たせようと思ったコービーにジョーダンが自分のちからをちゃんと出せばいいみたいな事を言われたのがとても印象的だったということです
何年か後、コービーも最後のオールスターでマッチアップした相手に同じことを伝えたそうです

こういう選手同士の小さな会話って良いですね

そのあとのロッドマンの記事で
「あなたに比べて今の選手についてどう思いますか?」って質問に
「俺がいま出たらルールが厳しいから即退場だよ」って返しに笑ってしまいました





とりあえず艦これは引退してグラブル始めました
思ってたより面白い作りだし、課金もマイペースで遊ぶぶんには必要なさそう

lolはBotがすごく減りましたね
ただBotだった人が肉入りになっていたりしてちょっと良くわからない

関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/06/05 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ