Riotサポートに問い合わせた話 完結編

というわけで完結編です

以前の記事はこちらを御覧ください

lolフレンズを入れてからクラブ機能が使えなくなったのでサポートに問い合わせた話

Riotサポートに問い合わせた話(続報



読むの面倒な人を簡単にまとめると

「クラブのローディングに失敗しました」というエラーが出続けるようになりクラブ機能が使えなくなる
アプリ「リーグ・フレンズ」をインストールした時期とかぶるため、その影響と思いサポートに連絡
調査の結果、NAからの移行時による障害の可能性

という流れ


最終結果としては以下のようになりました

改めまして、このたびは不具合をご報告いただきありがとうございます。ライアットではこちらの不具合を認識しており、解決に向けて調査を行っておりますが、現時点では修正が行われる日時は確定しておりません。

ランクチームからの離脱など、調査にご協力をいただいたにもかかわらず、具体的な解決策を提示することができず心苦しく思います。
こちらの問題につき、解決していけるよう最善を尽くしてまいりますので、恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただくと共に、今後の告知をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

ご理解とご協力に感謝申し上げると共に、貴重なお時間を割いてご報告をお寄せいただいたことに、改めてお礼申し上げます。他にもご質問などがありましたら、どうぞご連絡ください。

今後とも、リーグ・オブ・レジェンドをよろしくお願いいたします。




思ったより深刻なエラーだった様子で
解決せず
ということです

個人的には解決出来なかったことは残念ですが、
クラブ機能自体必要としていなかったので出来なくても問題無かったかなと思ってます

ここまでの流れや結果を踏まえて

サポートへ感想
・レスポンス 良好
・回答の質 不満なし
・満足度 普通


理想を言えば
「解散させたランクチーム元に戻す」
クラブ機能も管理人権限をもっているアカウントだったので
「別の方に管理人権限譲渡しますか?」
くらい心苦しく思うのであれば提案してほしいと思っちゃうw
#正直言えばやってくれそうではありますが
こんな不満もでちゃいますけど、OBT中ですしサポートしては及第点といえるのではないでしょうか

最終的に問い合わせ自体もクロージングされたのでもう連絡は来ないと思います
f7a71415e39fb2a2ee218e86dbf50133.png






まとめ

■RIOT GAMES サポート
はやい
わりと的確
つっこんた質問にも真摯に回答してくれた
最後の回答も連休中も対応してくれたのは感謝してます

■クラブ機能
無駄
チャットルーム
いっそSNSと連携とかでいいんじゃないでしょうか

■同様の症状が出られた方へ
症状改善のため、記事を参考にサポートへ問い合わせることをお勧めします
あとこちらのボードに評価することでバグ修正の優先度もあがる可能性があります
[クライアント][クラブ]クラブのローディング中にエラーが発生しました。再度ログインしてもう一度ロードしてください


以上、色々ありましたがこれで終了となりました

連休明けでまだ寝ぼけてるので「なんとなく」は今週更新ありません
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/05/13 20:43 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ