lolフレンズを入れてからクラブ機能が使えなくなったのでサポートに問い合わせた話

そういえば、iOSのリーグ・フレンズいれてからクラブ機能が使えてないんですよね
"クラブのローディング中にエラーが発生しました。再度ログインしてもう一度ロードしてください"
というエラーがずっと出てる


そのうちなおるだろうと思ったら全然なのでサポートに問い合わせてみた



以下ざっくりとした流れ
1、アプリ入れたらクラブ表示されないんだけど
A、クライアント入れなおして、バグ情報でボードに投稿して
2、入れなおしても症状変わらないんだけど、あとボードに同じ話題あるけど上げる必要ある?
A、Windows Updateして、あと設定全部見なおして(リンク)
  ボードもうあるなら評価するかコメントしといて

3、設定見なおしてって言うけどPC依存じゃないと思うよ、別PCでログインしても同じだし、別アカウントでログインしたらクラブ見れるからネットワークでもないと思うよ
A、じゃあクライアントの可能性高そうだからバグ調べるんで指定する情報送って
  あとよかったらボード立てといて




大体こんな感じです。


率直な感想はこんな印象
・サポートの対応が早い
・かなり丁寧
やっぱり外資系


応答速度はこれだけユーザーがいてOBTなのに早いほうでしょう
営業時間と思われる間なら2時間程度で返信きましたし、かなり積極的にサポートに力を入れてるとみていいのかな
サポートも担当制っぽい感じですから、ずっと同じ人とやり取りしたのでわりと話も早い感じもあります

丁寧と言うのは文言はもちろんですけど、そういう言い回しではなく質問へのアプローチ
相手のPCスキルレベルもわかりませんし、問題点も不明確ですから順繰り対応している感じもよくわかります

最後に外資系だなっていうのは、OBTってのもあるけど「ボードに投稿してほしい」ってところ
日本だとこういう問い合わせはユーザーが開発に連絡するのではなく、サポートが社内で吸い上げて報告したりするんだろう
そこをボードに投稿して貰えば同じ問い合わせも減るだろうし、評価とかで対応するプライオリティも設定しやすい
いわゆる合理的で日本ではあまりやるスタイルじゃないかなと思いました


そんなわけで、かなり対応も早いのでなんか困ったらコミュニティー・ボードで検索
なければ新しいディスカッションを作成するとかサポートに連絡してみましょう




■今回立てたディスカッションはこちら
[クライアント][クラブ]クラブのローディング中にエラーが発生しました。再度ログインしてもう一度ロードしてください


良ければボードへ行って評価、コメントお願いします
対応が早くなるらしいので・・・
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/04/24 02:37 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ