IWCI 2016 Day4

■公式サイト
http://oce.leagueoflegends.com/en/site/IWCIMX2016/

■日程
IWCI 2016 Schedule
LJL公式より

■参加チーム
ようこそ、IWCIへ: 参加チームを紹介!
LJL公式より

■試合動画
日本語解説Full Game

Saigon Jokers - Hard Random
DetonatioN FocusMe - The Chiefs eSports Club
SuperMassive eSports - INTZ e-Sports
The Chiefs eSports Club - Isurus Gaming
Hard Random - DetonatioN FocusMe
Lyon Gaming - SuperMassive eSports
INTZ e-Sports - Saigon Jokers



4日目終了

Champion Statis
■B/P率(%表記、ゲーム使用回数順)
・100
マオカイ/エコー
・86.7
キンドレッド
・83.3
シヴァ
・80
トランドル/アリスター/アジール/グレイブス/ルシアン

■Winレート(%表記、ゲーム使用回数順)
・100
エコー/TF/ジンクス/ウラジミール/リーシン/レクサイ/ナー/ゼド
・77.8
リサンドラ
・69.2
アリスター
・66.7
シヴァ/アニビア/タムケンチ
・62.5
ポッピー/バード/ルブラン
・60
グレイブス

■ロール別勝率(勝率順、50%以上
・TOP
エコー/ナー/トランドル/ポッピー/ノーチラス
・Jungle
リーシン/レクサイ/グレイブス/エリス
・Mid
TF/エコー/ゼド/ウラジミール/リサンドラ/アニビア/ルブラン
・Adc
ジンクス/シヴァ
・Support
ポッピー/アリスター/タムケンチ/バード/エリス


一部抜粋するとこんな感じです
こうやって見ていくとLJLのメタとはかなり変わってますね
もちろんパッチの影響もあると思います
日本以外の国は自分たちが積み重ねたプールと信じたという印象



DFM観戦に関しては続きからどうぞ
[タグ] IWCI2016



ちょっと苦しんだけど予選中に修正できるとは素晴らしい
全試合BO3か全チーム2試合あったら間違いなく順位は変動しましたね

今日の試合THE CHIEFS/HARD RANDOM相手にどちらも自分たちから仕掛けて勝つという今までに無い試合を見せてくれました
あとはHARD RANDOM戦のB/Pはとても素晴らしい!
最後はヴァルスだろうと予想してましたがHR側も想定してソラカを選び、その予想を外してグラガスをピックしてマッチアップの有利を作りました

望んだ結果には届きませんでしたが、成長は確実にしていることがわかったことが嬉しいですね
次回の挑戦がすごく楽しみです

あとはインタビュー動画








観戦にはTwitch録画とyoutubeの録画で見ていたんですけど
一緒に観戦する人やチャット欄/ツイッターを観ていると一つの傾向を見つけました

それは見る角度が立場によってかなり異なるということです
多分これは「プレイヤー」と「観戦者」の違いなんだろうと思います
「プレイヤー」は自分に活かそうとするから良いプレイに目を光らせますし、
「観戦者」は一挙手一投足で一喜一憂したい

lolが「プレイヤー」が見るゲームから「観戦者」が楽しめるゲームになってきた証拠なんだろうと思います
実際野球とかサッカー観戦の多くは「プレイヤー」ではないことが多いですよね

色々な意味で成長を感じるIWCI2016でした
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/20 23:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ