LJL 2016 Spring SplitのBest3


第3位
Final DFM sRPG Game1



この試合一番印象に残ったのはB/Pですね
DFMがルブラン/ヴァルス/フェイト
RPGがライズ/アジール/カルマ
互いにmidをメインで潰していく
そらそうですよどちらもエースですから
こういう展開ならRPGはMeron選手を中心とした構成にしていくんだろうけど
ワザとニダリーを押し付けあって隠れてシヴァ取るを展開を作る流れでした

そこからのDFMの1stにシヴァで勝負の殆どが決まり、RPG返しのポッピー/アリスターで終わったと思う
これほど観ている人に伝わりやすいB/Pが行われた試合はLJLでは数えるほどでしょう

実際の試合ではRPGにもチャンスはあったけど
構成の強みを活かして勝てたDFMも素晴らしかった

なんというかB/Pからバチバチでハイレベルな試合だった
BANを全部見終わってシヴァを見た瞬間、お互い敵として信頼しているんだなって思えた



第二位
Round8 RPGvsBE Match2 Game2




ファンボとしては待望の一勝です
CTからチャレンジしたチームが初めてLJL水準に届いたゲームだったと思います
(USGは元LJLプレイヤーで構成されていますからね)
常に先手をとって思い切り良く仕掛けていまし、
最後の集団戦ではArfoad選手のフック精度が半端なかった
インフィビ割ってる時一人でみてたのに叫んじゃってましたね

なお、この試合の解説をLJL 2016 Review #3で配信されてますのでこちらもどうぞ



第一位
Round9 RPGvs7h Match1 Game1




7hのパーフェクトゲーム
得意チャンプばかりの構成なので殴り合いの展開になりそうかな?とおもったら頭脳戦
大体どのゲームも20分過ぎるとそれなりに差がつくんですが、今回は1kもつかないギリギリの展開へ
終盤の集団戦みるとshot callがうまくいってますし
中盤のローテーションでも相手の裏をうまくかいてました

この仕上がりがシーズン最初にされていればプレイオフは確実だったろうなー
同時に来シーズン期待できるなとも感じましたね





観戦メモを見返しつつ動画見直してたらこういう結果になりました
意図して選んだつもりは無いんですが、全部RPG絡みの試合となりました

RPGはチーム体制変わってから立て直すのがとても早かったですね
はやくDara選手がみたいです
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/04/12 20:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ