なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月4週

「星を創りし者」オレリオン・ソル登場!
lol公式サイトさまより




早速ですが新しいチャンピオンが実装されました
実装されたパッチは6.6になりますね

6.6 パッチノート
lol公式サイトさまより

今回のパッチで印象的なのはポータルの弱体化ですね
かなり早い対応だったと思われます

あとは競技シーンに影響がでそうなものとしては
カリスタの弱体化
ジェイスの強化
あたりでしょうか
ニダリーはあまり変わらなそう



バカリズム:フジテレビONEでe-Sports扱う新番組のMCに
まんたんウェブさまより

世の中少しづつですが、浸透しつつある感じですね
ちょっと期待している番組
ゲームクラブ eスポーツMaXといいちょっとづつ競技ゲームの番組に
価値が出てきているのかもしれません



LJL 2016 Spring Split前半戦を振り返る~Round1 Rampage戦~
DetonatioN Gaming公式サイトさまより

これ見てるだけで試合思い出せるのが良いですね
特にこの部分
「当時からFioraの対策を考えBanするかも悩んだが、YutaponのSionの練習が間に合ったことが幸いし、その必要はなくなった。」
これはこのゲームを観戦していた人たちへ印象に残ったシーンだと思いますね




LMSで起きた衝撃の結末!なぜ誰も気づかなかったんだw
はやめんつ.comさまより

これは歴史に残るレベルですねw
悲しすぎる



日本サーバーにおけるBOTへの対策に関する進捗について
コミュニティー・ボードさまより

通報する手順がのってますね
参考にどうぞ

コープいっぱい回す人間なので体感ですけど
「減ってない」
むしろ中身に人いる人きたら最近自分もレポートされるんじゃないとヒヤヒヤし、無駄にチャットしてたりします

大抵こうやってレベリングされたアカウントはRMTで販売されるようですが、
調べてみると結構取引されてますね
日本鯖を新規で始める人にはIPも価値がありますからLv30になろうと売れるまで
延々とAI戦まわすロボットがいるのでしょう

新規アカウント作成に制限かけて欲しいところですが、
ランクの開放時間とかARAMで同じ人と連続で当たる状況を見る限り
日本人のプレイヤー数は予想を下回っている可能性が高い
つまり制限はしたくないという悪循環
なんとか対応して欲しいところ



LJL CSのチーム「Dragonfly Gaming (DFG)」所属選手が差別発言、グローバルルールに抵触か?
Asobi Newsさまより

競技ルール違反 : H1RoN
LJL Newsさまより

3月23日(水)にDFG H1RoN選手が、SNS上で差別的発言を行っているとの報告がありました。
チーム、選手に事実確認を行い調査した結果、Twitterにて人種差別に当たる発言をした事が確認できた為、ルール「9.1.2 冒涜および差別的な発言」に抵触し、現在処罰について検討しております。
処罰が決まるまでは試合の出場資格をはく奪と致します。
今後の処分については、正式な処罰が決まり次第、改めて発表を致します。


率直な感想として今回仮処分までの対応が早かったですね
ちなみに該当されるツイート並びにアカウントは削除されております



今週気になったツイート



コミュニティボードでも話題になっていたやつですね
riot側でも問い合わせし対応中のようです



これすごい
動画か何かで紹介してくれないかな



今後プロチームでページを作るときストリームへのリンクはあったほうが良いなと思った
アクセス頻度を上げることでスポンサーへの影響力変化出来るだろうし
収益性もあげれるだろうし、初期投資からの回収率も良いと思われる




そういえばソラカ先生のまとめがあったので通読し直したいひとは是非どうぞ

ソラカ先生が教えるLoL

サポートの鑑であるソラカ先生がLoL初心者ティーモ君に優しく教える初心者向け(?)4コマ漫画。No.21にて一旦完結!




いやーまんまと欲しくなってしまった
欲しくなったのはG900
特にStanSmithさんのレビューが良い
サイズ的にG402が良く感じていたのでレスポンスが良いなら検討したいところですね
関連記事
[タグ未指定]
[ 2016/03/26 17:42 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ