なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月3週

リーグをもっと賑やかに:クラブ機能の追加
公式サイトさまより

ついに実装されましたね
どんなものかとおもったら見た目はチャット窓とあまり変わらない感じですね
現時点ではどういった発展するシステムなのかなという印象

基本的な機能の紹介はGame 4 Broke様が綺麗にまとめていらっしゃいますでこちらを参考にしてみてください

注意点としては
・招待必須
・所属クラブは3つまで
・上限は50人
・所属するメインのクラブのタグが表示される(非表示も可能

結構良い機能だとは思うんですが、50人って結構微妙なところ
lolのフレンド上限200人(でしたっけ?)それもちょっと少ないと感じてます

steamみたいになんかしらの条件で枠増やせればいいと思いますけどね
なんならショップで販売しても良いと思います


とは言え、かなり面白そうなクラブもあったりしますし
コミュニティボードでクラブ勧誘あったりして確実に交流の場は広がったと言えますね
使い方はユーザー次第です



「Riot Gamesで働くことの厳しい現実」のその後
セジャーニのひみつ日記♪さまより

読んでいくとベンチャーでよくある光景のようで、
なんとも言えない気持ちになりました
どこの会社も生む人間と管理展開出来る人間がいて、その両方持つ人が大抵リーダーになるべき人なんでしょう
船頭多くして船山に登るとか頭に浮かびましたね

情熱持って仕事できるだけ幸せなもんですよね



kindredのシルバーリング作ったんだけど
コミュニティー・ボードより

これいいですよね
これから型とって普通にLJLオフイベとかで売れるんじゃないかというレベル



JPサーバーで大流行!Zz'Rot Portal について、どう対策すればいい?
つきひのLOL日記

プロの試合でよく出てくるのはEUかなという印象
プッシュレーンを作り数的優位を作ることで有利な展開に持っていくというゲーム展開が多かったですね

同時に気になった記事がこちら
三時間にも及ぶブロンズの激闘試合が発見されるwwww
lol速報様より

これみるとゲーム時間を伸ばすという点ではとても優秀なアイテムなのかもしれませんね
日本人の傾向として先手をとる積極的な行動よりも、無理はせずミスを少なくして相手より有利な状況持っていくのが得意に見えます





今週気になったツイート


コービーとの確執があったことでも有名ですが、ファミリーに拘るからこそだったとか
シャックが出資していくチームは仲の良いチームになりそう



最終回!ソラカ先生ありがとう!
とても良い作品だったのでどっかでまとめておいて欲しいですねー



Riotの人現状理解はされているんですね
普通にコープいくとまず人間に会えないですからね・・・




ユーザーの許可なくWindows10に自動アップグレード寸前までいってしまうという報告が相次ぐ
GIGAZINEさまより

先日実家のパソコンの調子が悪いということで戻ってみたら
まさにこれに出くわしました
アプデしちゃった場合一月以内なら戻せるらしいですが、すでに一ヶ月超えている模様
リカバリしたいところですがそこは自分のPCじゃないので出来ず
もうちょっとでPC買い換えるということで、結局そのままにしましたが、スペックギリギリなのでなにぶん何するにも重い

みなさまもお気をつけ下さい

参考にしたURL
Windows10にアップグレードした後、元のOSに戻す方法
Windows Updateで、Windows 10をダウンロードしないように設定する方法について教えてください。






ふと疑問におもったのは日本のlol課金単位
4e2469e9290af558cfcc4c2e6b867091.png
650/1,300/2,600/4,550/6,500/13,000
って日本で普通だと
500/1,000/3,000/5,000/10,000/30,000
ってところなんじゃないですかね
今はwebマネーなんかも一円単位で購入できるようになりましたけどいくら課金していいのか迷ってしまいますね
大抵のゲームで課金するとき大抵3-5000はまず突っ込むタイプなので一瞬計算狂いました

RPの価格単位設定がNAのままなのは販売している商品単価との絡みなんでしょうけどね
ちょっとだけ疑問を感じる


あ、あとChrome拡張機能のTwitch Nowが便利という話がツイートで流れてきたので使ってみましたがこれは当たりでした
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/03/19 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ