いまさらながらW7D1のIMT-CLG見ました

IMT vs CLG - Week 7 Day 1



B/Pの流れは
Kalista Ban Nidalee
Lulu Ban Kog
Corki Ban TF

Gragas
 Ez
 Udyr
Lucian
Soraka
 LB
 Bard
Lux
Quinn
 Fiora
という流れ
B/Pを見た感じ若干IMTの有利かなと
相変わらずsorakaとってよくわからんけどskirmish強化目的なのかな
IMT的にマッチアップ的にも辛いのはmidだけどfarmちょい負けくらいで収まるだろう
ゲームの展開としてはEzの涙ためる時間帯でかなり傾くんじゃないかと予想して観戦開始


いざゲームが開始すると徹底的にQuinnつぶしをしてQuinnがFioraと戦えない展開へ
そしてUdyrの移動速度を活かしてかき回しつつ、集団戦を徹底的にしないという戦術
ゲームを見てからB/P見直すと「なるほどこれが狙いだった」のかと理解できた
BardやEzはこういう戦いに本当に向いてますね
結局40分経過しても金銭差がほとんどつかないと言った展開までもつれることに

ほとんど奇襲に近い戦術だけど、今季IMT負けなしで行くんじゃないかと思われてたところ
上手いこと隙をついたといったゲームだった


NAらしいgdった展開とも言えるが、B/Pや技術に差があっても戦術で埋めることが出来る
ということが見れた試合だったんじゃないでしょうか
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] LCS LCS2016 NA
[ 2016/03/07 12:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ