なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月1週

オープンベータテスト開始!!
公式サイトさまより

日本サーバーの開設に伴い以下の事が可能となっています。
・既存プレイヤー:海外サーバーからのアカウント移行
・新規プレイヤー:日本サーバー向け新規アカウント作成
ゲームクライアントのダウンロード
課金決済システム

現時点で開放を予定しているゲームモードは以下の通りです。
・ノーマル・ブラインド・ピック
・ランダムミッド
・ランク戦・ダイナミックキュー


このニュースのトップバナーを書かれていたのはこの方です!



やっときましたね
アカウントの無料移行対象は限定されてますのでご注意ください
復帰勢は特に注意です

・日本へのアカウントの移行は無料ですか?
現在日本からプレイしている方、および2015年1月1日~2016年2月22日のゲームのほとんどを日本からプレイした方には、3月31日23:59まで無料でアカウント移行は可能となります。ただし、いったん日本へアカウント移行をした後、元のサーバーに戻る場合にはRPが必要となりますのでご注意ください。


そういえば日本鯖ではSN「ゴイス」に変更しましたのでフレンドなどはこちらへお願いします!



6.4 パッチノート
公式サイトさまより

6.4がリリースされました
6.3もそうですがかなり修正がはいってメタの変わり目を感じますね

パッチ6.4後の勝率変動を軽くまとめた。
パッチ6.4 ‐ SoloQ Tier List
はやめんつ.comさまより

競技シーンはひとまず置いておくと大きく変わったと思われるのはADCですね
Ashe/Cait/Sivir
この辺りは特に強化されました
特にcaitはWあげワンチャンありそうなくらい強い

競技シーンでも注目されそうなのはCait/Sivirあたりではないでしょうか
Kogに関しては弱体化が足りないと感じますが結構対策が練られているのと
多少DPSが落ちたことでチーム構成に制限があるように感じます

ビルド関連で大きく変わりそうなのは靴ですね
ここ最近は羽靴かCD靴安定という傾向でしたが調整が入りましたので
靴もかなり種類が見れるようになるのではないでしょうか

あとはマスタリーも細分化されつつありますね
渇欲の戦神も相当強いキーストーンになりそう



『リーグ・オブ・レジェンド』日本オープンベータテストがスタート
日本サービスを記念してレガシースキンの再販とSNSキャンペーンを開催

JCGさまより

2チャンピオンもらえますしこれから始める人はまずこれをやっておきましょう
あとはレガシースキンの再販いいですね
結構すでに手に入らなくなっているものが多いのですごく嬉しい






今週気になったツイート


うおおおお
自分がEUを見続けるきっかけになったプレイヤーです
狭いチャンピオンプールですが一人で状況を変えていける
めちゃ格好いい人なんですけど兵役で今季でみれるの最後かもしれない・・・



これ結構話題になっていて一方がこれをやるともう一方も同じことをしないと有利を取り返せないという鬼畜なバグ
遡って対応されることは素晴らしいですが、もっと早くアイテムを一時的に停止するとかの対応も欲しかった



これ最高に笑いましたw
そう俺のイニシエイトで味方が合わせなかった場合、きっとウンコだったんだ
ちなみにツイッター上ではvol12までリリースされてます




今週気になったlol以外の記事

日本の固定ブロードバンド回線、ダウンロードトラフィックが1年で1.5倍に、コンテンツのリッチ化とスマホ普及で
INTERNET Watch さまより
携帯だけじゃない、固定回線も「速度制限」―OCNが6月から混雑時に
インターネットコムさまより

これはまだ単独で行われておりますが、波及するような事になれば結構問題になりそうですね
特に配信者の方は問題になるかもしれません
実はOCNはこの手の話がとても厳しいプロバイダー(以降ISP)です
HPにはこんな記述がありました

Q3.制限の内容とは?
A3.お客さまからのインターネットへのデータ送信(上りデータ送信)が1日に30GBを超えた場合、お客さまに通知します。ご利用状況の改善が見られない場合は利用停止の後、契約解除を行うことがあります。なお、利用停止の前には再度通知させていただきます。

ホームページの閲覧、メールの受信、インターネット上のコンテンツのダウンロード等、お客さまがデータを受信する行為については今回の制限対象となりません。

また今回の制限は、特定のP2P等のアプリケーションの帯域制御を行うものではなく、大量にデータを送信しているお客さまへの利用制限となります。

引用元2016/06/01廃止予定
2016/06/01から開始される内容はこちら

元々は違法であったP2P形式のファイル共有ソフトなどの対策であり、多くの人に賛同を得られていました
現在、世の中が変わりスマホ普及による動画閲覧、高画質/P2P配信といった上り帯域をかなり占有するといった
想定外の展開になっているんでしょう


ここまで読むと「制限するんじゃなくて設備投資するべき」と思う方が多いでしょうが
日本ではyahooBBの登場により従量制から定額制に強制的に切り替えられ
シェア率勝負になってしまいました
結果、問題あるユーザー1人を満足させる労力より新しいユーザーを囲い込むほうが楽に収益が増える構造になったため、当分はこの流れは止まらないと想定されます

おそらく大手ISPが同じ流れにのるでしょう
食べ放題で想定以上に大食いする人は出入り禁止ってことですね
今後は単独占有型ISPや地域密着型ISPが選択肢に入れる人が増えるでしょう






やっとスーパーボウル見終わりました
一番面白かった試合はパッカーズ対カーディナルスですかね
逆転に次ぐ逆転で最後まで楽しく見れました

個人的にはブロンコスを応援しているんですけど、最近気づいたのは応援している傾向が
「チーム」じゃなくて「選手」なんですよね
だから選手が移籍すると応援するチームも変わってしまうらしい
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/03/05 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ