なんとなく今週みつけておもしろかった記事 2月4週

今流行ってる○○について。シリーズ
Top Tank Akali
Top Rammus
Jungle Rumble
はやめんつ.comさまより

ぱっと思いつく最近競技シーン登場したゲーム
TOP Rammusについてはこの試合で登場
GIA vs EL | EU LCS6 W6D2
Jungle Rumbleについてはこの試合で登場
FNC vs G2 | EU LCS6 W6D1
TOP Akaliは良いの見つからなかったのでとりあえず見つけた動画

※動画はスキルオーダーちょっと異なってるみたいです

TOP RammusとJungle Rumbleはどちらかと言えば競技シーン用に近い感じがします
装備依存度が低くMarksmanメタに刺さる感じ


TOP Akaliは初見殺しかな?とか思ってたらレーンも集団戦も強そう



このツイートでもあるようにadcは狙われたらまず逃げきれないっぽい感じしますね
今度ためしてみよう



構成じゃんけん
League of Legends Japan League NEWSさまより

これも観戦に慣れてない人が見ると楽しく見れるようになる記事ですね
サッカーとかでいう戦術の大半はB/Pで決まります
出る選手によって選ぶチャンプの傾向もあったりとか
パッチで変わることなんかもあってそういうところも
楽しく見る味付けとなってます


LJL CSの不正疑惑で渦中のDragonfly Gamingが声明文を発表するも、運営が検閲を行う
ASOBI NEWSさまより

今回の件で日本のlolは人気無いんだと痛感
人気スポーツでこの類が起きると、署名運動や不買運動なんか起きる事多く
場合によっては解任運動とか起きて世論をまで巻き込んでしまうこともしばしば

e-sportsという言葉が認知され人気が出つつある一方、
一般の方に受け入れてもらうには様々な敷居があるとも感じてます
誤解されやすい業界なので人気でなくても一部で熱狂的なら良いだろうと思ってましたが、
業界をユーザーが支えられるようなレベルになるくらいは人気が必要だと感じましたね




今週気になったツイート



知らないサイトもまだまだあるもんだ
なんだかんだ現状に満足して知り合いが「これ良いよ」って言わない限りあまり使わない感じしますしね
こういうの結構助かる



これモデリングも結構良くできてるので期待してます!




今週きになったlol以外の記事

グラブル課金に苦情殺到…「希少キャラ出ない」
YOMIURI ONLINEさまより

景品取引法ってなんだ?っていう簡単説明を置いておきます
よくわかる景品表示法と公正競争規約PDF
消費者庁さまより


単純に思ったのがガチャって出ないものなんじゃ?って事なんですけど
自分自身も課金してガチャやったことありますけど、流石に出るまでやろうと思わない
投資した分出て当たり前って考え方すごいなって思ってたんですが
世の中の反応をみているとその前提が現在通用しないんじゃないかという疑問が湧く
実際、消費者センターに問い合わせ殺到し、結局対応する事態へ

販売しているものは投資に対する満足感であって
宝くじとは異なるビジネスモデルなわけです

別途法を整備する必要ありますよねコレ





6.4についてはあまり調べれてないので来週に回します

先週は2月22日ということで猫の日がありましたね
それにちなんでということではありませんが、以前通っていた猫カフェへ行きました


あと、先日友人がモバイル・ワールド・コングレス2016に行くことになったんですが
入場料金が一人10万強と聞いて驚きました
日本だとこういう考え方あまり思いつかないですよね
おみやげ何が良い?って聞かれたのでネイマールのユニフォームって言っておきました
餞別渡してないのに買ってきてくれるのだろうか・・・
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/02/26 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ