なんとなく今週みつけておもしろかった記事 2月2週

6.2 パッチノート
6.3 パッチノート
lol公式さまより


Jhin Champion Spotlight


ジンが実装されましたね
通常攻撃がリロード式の正直特殊なチャンピオンと言えるでしょう
ULTもちょっと特殊だし、随分尖った性能を持ってますね

ジン(Jhin)の罠はこう置け!敵が一撃で蒸発wwww
lol速報さまより
罠のバーストもやばいですね
踏んだらすぐ範囲外へ行く必要があります

6.2の大きな変更についてですがシェンのリメイクが入りましたね
あとはマスタリーでサンダーロードの弱体化によってキーストーンに選択肢が出来ました
フロストクイーンクレイムの弱体化はクールタイムよりも索敵範囲だと思うんだけど
今後どう調整されるか楽しみでもあります


6.3で目立つのはシン・ジャオでしょう



タワーもミニオンなしで殴れるレベルの回復量
APxinの記憶がある人ならあの回復量を思い出してください
あとはアリスターのW→Qが先行入力で確定?になったようです


6.3の新アイテム
ドラクサー・ダスクブレード



端的に言えば2秒間でバーストが出るADは積んで良さそうです
Zed/Talon/Yasuoはオススメでしょうし、J4あたりなんかも良さそう
でもこれZedには相当いいアイテムになる
そういった意味でもZedはBAN対象になってくる可能性アリますね


クローズベータテスト終了のお知らせ
lol公式さまより



終了日時:2016年2月15日(月曜日)の午前02時00分00秒
CBTなのに約10日間と随分長い時間やってくれたというイメージですね
あまりの完成度にこのまま実装してくれて構わないと思えたほどです
実際は意見や要望もありますしサーバー稼働したまま調整というのは厳しいですよね

個人的な予想だと負荷テストあたりもやってそれから実装となるでしょうから
やっぱり4月位になるのかなとか思ってたりします

参加された方アンケートの解答お忘れないように


ゲームモード「Dominion」が間もなく引退
Game 4 Brokeさまより

プレイする人さほど居ないししょうがないね
Lv3からスタートしてお金貯まるのはやいからLv6のダメージ検証とかで使う位だった
フレンドとかで3lineやってる人はたまにいるけどドミだとほぼ皆無だけど消す必要あるんだろうか
まあ労力に見合わないモードなら消しますよね
実装当初は楽しみだったんだけど、ゲーム内容がちょっと斜め上だったのが残念でした


見逃し厳禁!?1月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】
LOLは弱くても勝てますさまより

知ってるつもりだったりみんな知ってると思ってたけど意外と知らないとかlolあるある
JannaのQは○○に向かって打て!!竜巻の使い方で差を付けろ!! なんて最たる例に思えます
個人的には一位の記事がかなり良かったですね
mid強くなりたい人は読んで見る価値あります






今週気になったツイート


SejuPoroさんの翻訳みて好きになったチャンピオンいますって人結構いると思うんですよね
今後見れなくて残念ですがお疲れ様でした!






海外の試合を見ているとおそらくですがスペクテートカメラは2台以上でしょう
集団戦がひろがる場合はそれぞれ別の視点をとってたりして別視点でリプレイ出来たりなんかします
参考URL
※最初は真ん中視点で、リプレイでチョガス視点になってますね

同じように競技シーンだと(まず起きないので)見逃しやすいソロキルや
複数箇所での戦闘なんかもメインとサブカメラで別々にとってリプレイ中に入替えたりしているんでしょうね

そもそも録画放送ではなくほぼ生放送ですから、
実況者がメインカメラを操作しながら実況するというのが
きびしい配置であるのかは理解出来るでしょう

つまりこの現状を改善出来ないということは人員か予算の問題であることは明白ですね
要望は出ているようですし、これからの改善が楽しみです


正直、個人的にはカメラ云々よりも
運営に対する不満に対しeyesさんが回答というか申し開きしていることでしょうかね
本来LJLの公式アカウントから説明するのが正しいアプローチ何じゃ?
と疑問を感じました





LoL 日本語 WikiでWikiのデザインに関しての[アンケート]のお願いがあるようです


CBT結構遊びました
暴言の話とか最初盛りがってたような気がしましたが、正直見かけなかったですね
ネガティブな発言とかはちょいちょいありましたけど攻撃的な発言といえるレベルは一回あったかどうか位です
日本語ということで下手に理解出来ちゃうから多く感じるのかもしれないと思ってますけど
実際言われた人もいるでしょうし、そのあたりは鯖稼働してアカウント確定してから様子見ですかね

悲しかったのはCBTアカウントがオークションで売られていた事ですかね
  

関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/02/12 23:59 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ