クローズドベータテストでわかったことまとめ

クローズドベータテスト開始


軽くまとめ的なもの
TLに流れてたやつまとめたりしただけなので
情報の正誤まで確認しておりませんのでご注意を!


■復帰勢向け
βテストをこれから始める復帰者向け!最初にすべきこと
lol速報さまより

■アカウント関連
・アカウントはPBEと同じく今回のみのアカウントが配布される
・配布アカウント1つにつきフレンド用のアカウントが2つ配布されている
 ※フレンドアカウントの管理は招待アカウントに紐付けされているようです
ログイン画面ではコピペが利用できる
・日本サーバ CBT当選メールの文字化けしてたらサポートへお問い合わせください
・パスワードの変更はできない



■クライアント関連
・専用クライアントではなくランチャー右上から日本へ地域変更することでプレイ可能
lunchar
・クライアントそのものがない人は、通常のlolをダウンロードする必要がある
OSのユーザー名を日本語にしているとそもそもlolのインストールが出来ないので注意


■ゲーム待機画面
音がでかい設定に戻っているので要調整
・RP500,000/IP500,000状態でスタート
・「ノーマル募集」というチャットルームがあるらしい


■ショップ関連
課金できません
・チャンピオンを揃えるにはショップのチャンピオンセットを購入すればいい
 ※illaoiとJhinはセットに含まれてませんので別途購入を
・ルーンやルーンページの購入もお忘れなく
 ※7ページセットは「セット」ページか「ルーン」ページで購入可能
・すでに設定したサモナーネームはショップの「アカウント」項目から「サモナーネームの変更」を購入すれば可能
・ショップは購入時固まることがありますが待っていれば戻る派と一回クラ落とす派がいます
 ※ちなみに自分は待ちました
・ミステリーギフトで買えないskinを手に入れようとする人達が続出
・払い戻しは「購入」の項目から出来ます
・買えないskinがあるんだけど?
→下記を参考にどうぞ
LoL日本鯖でガチャを引こう!
島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。さまより



■ゲーム関連
・チャンピオンの名前がカタカナ表記になっているので検索時は注意
・イブリン→エヴァリンやヘイマー→ハイマー等のチャンプ名にも注意
・ping一桁の人もいる
関東は10-20ぐらい
関西でも20以下
試される大地で50の人いた
 ※身内での計測です

・pingが良すぎてAlistarのヘッドバッドやMalphiteのultを見てから避けれる人続出
・lee/Riven/Yasuoあたりのpingに影響されそうなチャンプがピックで人気
・全員Lv30のため極端な試合に合うことが多い
・ルーンマスタリーを揃えずQueを入れる人続出
 ※ロード画面でマスタリーなしはバレるようになってます注意
・ゲームモードは5v5ブラインドマッチのみ、AI戦は入門/初級/中級と用意
 ※ARAMはカスタムで部屋が定期的に立ってます
検索時は「部屋名」でソートし「リストを更新」すると上部に出てきます
部屋を立てる人は
マップ選択 ハウリングアビス
ゲームタイプ ブラインドランダム ※オールランダムだと相手のピックが見えてドッヂ率上がります
名前 ARAM(から始まる名前)
で設定してみてください

・ARAMはモードで実装されました
 ※時間限定で開放中?




■配信/動画
・自由にやっていいらしい
ソース







遊びつくした方々へ

フォーラムへのリンク
※意見や要望、バグ報告なんかはこちらへ
アンケートへのリンク
※ある程度プレイしてから解答したほうがいいかもしれません



追加修正あればコメントとかにお願いします

※修正情報
パスワード変更について
関連記事
[タグ] CBT
[ 2016/02/05 09:18 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ