スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 1月3週

『リーグ・オブ・レジェンド』国内CBTが2月上旬より実施―ライアットが「LJL 2016開幕戦」で発表
GameSparkさまより

「League of Legends」クローズドβテストのスケジュールが発表!
Game Watchさまより

チャレンジャーシリーズの応募が開始!条件は法人化できること

lol速報さまより

今週のビックニュースはこの3つでしょうね

LJLの開幕戦は成功と言って良いんじゃないでしょうか
360度ステージだったので多少椅子周りの不安定さが気になりましたが
プレイに影響はなかったように思えます
試合後の握手とかが大変そうでしたがw

さっぽろ雪まつりに参加するってのは意外でした
一般人にも認知されているゲームなら参加を表明しても話題性とか予測出来るでしょうけど
普通は同人誌の即売会とか秋葉原でイベントとか似たようなカテゴリを攻めるもんですよね
このあたり齋藤ディレクター能力の高さが見られるかもしれません
とりあえずβテストは応募しよう

Challenger Seriesに関してはおそらくRiotからチームに参加褒章なりが支払われるんでしょう
あと今後のスポンサーをつけた活動をするので責任の所在を明確にするという目的もあると思います
暇な時に公式ルールとか規約に目を通しておきたい
遊びでやりたい人はJCGでガチ目のひとはこっちでという感じにわけられたのも良いかもしれませんね


LJL2016開幕戦行ってきました
このスレを立てたのは…Teemoさまより

なんというかあの場所って人が集まるんですよね昔から
元々市場でその後バスケコートになったりして、
時代に合わせて変化してますね

コスプレの人達が会場を盛り上げてくれているという
話が結構聞こえてきますので
せっかくなら彼らにインタビューしてもらうとか
そういう試合間繋ぎがあっても良いかなと思ってます


eSportsアイドル「Sun Fairies」発表会!その素顔が公開!!
e-Sports Runnerさまより

タイムシフトとってたので見直しましたが
結構ゲームできてるなという印象
プレゼンは内容みると結構鬼畜ですね・・・
今後は彼女らが結構矢面に立って広報されることもあるんでしょうか
ちょっと今後に期待


パッチ6.1 ‐ SoloQ Tier List
はやめんつ.comさまより

Poppyは上がってくるだろうなって思ってましたがTier1ですか
Illaoiはちょっと研究する人が出てくれば位置が変わりそうですけど
現状のTOPメタには割り込みにくいでしょうね
そうなるとsup運用になるんですが、容易にカウンター出来るから難しい

とりあえずGravesどうにかしてくれ・・・


『ウル4』世界チャンピオンかずのこ氏、LoLに参戦か?!
e-Sports Runnerさまより

実際参戦するというより遊んで見るという話なんですけど
MOBA系はDotaといい高額賞金の大会増えてますからね
注目度が上がる理由もわかりますね




今週気になったツイート



1000人はホントすごい
それほど長時間でやるわけでも無いことから注目度の高さがわかりますね

日本のコスプレイヤーさんのクオリティは本当に高いですね





早くも2月に入ってしまいそう
2月は家庭の記念日が目白押しなので更新が少し滞る可能性があります

ページアクセスで lolを日本語化しようが人気のようですが、
この記事で案内しているサイトは閉鎖済みです
クローズドβテストに応募して日本サーバーで遊んで見るのが一番よいかと思います

応募はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/01/23 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
