なんとなく今週みつけておもしろかった記事 1月2週

新チャンピオン「Jihn」がPBEに実装!さっそくプレイ動画が上がってるぞ!

はやめんつ.comさまより



ultはバイポッド状態なのかな
ちょっとかっこいい


Shen殿のリメイクが来たぞおおおおおおおお
lol速報さまより

ちょっとかっこよくなりましたね
正直shenよりリメイクしなきゃいけなそうなのいっぱいいるけどなぜshenだったのだろうか


操作技術のFaker、頭脳のApdo
lolは深いさまより

Fakerの試合みてるとミスも多く見えるけど
彼の見えているキルラインの見極めが全然わからないところが魅力的です


選択授業で「ゲーム」が選べる公立高校が登場、プレイ候補はリーグ・オブ・レジェンドやスタークラフト2など
Gigazineさまより

ノルウェー西岸のベルゲンにある公立高校の話ですが
eスポーツを授業に取り入れることを発表しました
これは世界初の事例のようです
完全にゲームのみということではなく、フィジカルトレーニングで必要な反射神経なども養うカリキュラムのようです






今週気になったツイート

いやこれは本当に凄いな
自国にサーバーがないのに選ばれるとは・・・
彼に影響されているプロプレイヤーもいるようですし今後の活躍にも期待しちゃいます

「以前は『その歳でまだゲームやってるの?』と言われていましたが、それが『仕事だ』と言えるようになりました。自分は特に変わっていないんですが、周囲の反応が変わってきています」
この部分カッコイイ

そうこれ買えばキーボード部分のスペース開くんですよね
ちょっと購入検討したい



年明けから引いていた風邪が先日やっと回復しました


最近lolを始めた友人がいるんですけどlolは教えるのがとても難しいですね
なるべく細かいことは言わず楽しめるように心がけてはいます
久々に人に教える状態になるやっぱり初心者に厳しいゲームだと再認識させられました


日本初のe-Sportsアイドル「Sun Fairies」誕生しましたね
賛否両論はあるようですが、
国内大会とかにもバンバン参加してもらってメンバー固定せず一般募集とかもして入れ替え戦もやってくれたら面白いのかもとか思ったりしました
SFの皆様今後も頑張ってください
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/01/16 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ