なんとなく今週みつけておもしろかった記事 1月1週

日本で高額賞金のゲーム大会が開催されにくい本当の理由とは?
eSports-Runnerさまより

結局のところゲームはスポーツの枠組みに入りきれてないということも関係するのかな
ジャンル的に一番近い業態はモータースポーツかなと思ってますが、そうすると大会で高額賞金となるとスポンサー次第になっちゃいますね


日本初のe-Sportsアイドル「Sun Fairies」誕生…ゲームと歌と踊りで世界に熱狂と感動を生み出す
Yahooさまより




個人的にはアリかなって思ってます
「lolもやるアイドル」なのか「lolが強いアイドル」なのかその辺りははっきりさせたほうが良さそうですけどね

eスポーツMAXなんかみてても一緒に出ているアイドルは自分から見たら不要だと思ってますが
アイドル指示層とゲーマー層は被ってるでしょうから一緒に出す価値はあるでしょう

今後のe-sportsの展開を考える上で広告塔は必要ですし
そういった役割になるといいかな


プロゲーマー平均年収250万?統計の誤謬と指摘
KeSPA所属選手の平均年収公開「LOLプロは平均700万円以上」

TiZLand – いいスポーツ、E-SPORTS

250万というと大卒(新卒)の平均年収は200万円~230万円前後と言われてますから
内訳がどうなっているかわかりませんが平均的な同世代の給料程度ということになるのかな
選手寿命が長い競技ではないのでやはり500オーバーで引退時に1000万くらいは残せるくらいになってほしい



今週気になったツイート


最高です



結局罰則がないと納得しない人とかいるだろうし何日かlol禁止とかにすれば体面的にも姿勢良く見えると思う
チームの成り立ちが応援したくなる内容だけにこういうことで足元すくわれてほしくないですね




NHK「シブ5時・プロゲーマー特集」の偏向報道に非難殺到。「軍事利用」「人殺しに利用される可能性」を解説員が説き梅崎伸幸氏が反論。(動画)

楽しみで拝見させてもらいましたが、恐ろしいところに着地した番組だった
情報のバランスを取るためにデメリットを紹介するつもりだったんでしょうが
それこそ一線を退いたプレイヤーの取材をする必要があったんじゃないかと思いますね




今週気になったlol以外の記事

青学大・原監督が箱根に提言 全国から出場可能に
日刊スポーツさまより

今年も箱根駅伝面白かったですね
青学が一度も首位を譲らず完全優勝という形になりました
なお応援していた中央大学はまた予選会からですが、来年こそはシードとってくれると良いな

この記事読んで率直な意見は「全日本大学駅伝」があるじゃないですかという事
※箱根駅伝は関東学生陸上競技連盟に登録されている大学のみの参加

気持ちはわからなくはないんですけどね
全日本より注目される大会があって、それに出たい少年たちが全国から関東の大学を目指すようになることが競技そのものの成長を妨げているという解釈から生まれてはいるんでしょう

それなら元々ある全日本とニューイヤー駅伝盛り上げればいいだけだと思うんですけどね



柔道の部員数 半減に 運動部活動 人気の推移
Yahooさまより

団体競技では唯一サッカーが伸びていますね
野球がさがったぶん他の部活動へ移動したようなグラフ
あとは女子サッカーの普及でサッカーは対象がそもそも倍化してる可能性ありますね






年末に買ったデバイスのレビューみたいな物を追加しました
右下の方にリンクがあるので、同じもの購入検討している方は参考にどうぞ

年末に少し時間があったのでcat artを見に行ってきました
多少美術知識がある人で猫が好きなら楽しめると思います


初夢はペイトン・マニングにlolを教えながらゾンビを殴るというカオスな夢でした
正夢にならないでほしい
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/01/09 12:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ