Logicool G240 Cloth Gaming Mouse Pad



Logicool ロジクール G240 クロス ゲーミング マウスパッド G240r
Logicool G240r



公式リンク


■購入時に同時検討した物
Logicool ロジクール G440 ハード ゲーミング マウスパッド G440r
Logicool G440


検討理由
上位モデル
違いは厚みとかハードモデルでポリマー加工されてるとことか


Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Medium (Control) マウスパッド【正規保証品】
Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Medium


検討理由
razer製品だから
一度使ってみたかった


Razer Vespula ハード ゲーミング マウスマット 【正規保証品】 RZ02-00320100-R3M1
Razer Vespula


検討理由
がっちりとしたハードモデル
スペースもかなりあり使いやすそう




■購入までの流れ
今回は見た目の良さもあり、Razer Vespulaをメインに選考が始まりました

が、実物をみて驚きのサイズ
これを置くならキーボードをテンキーレスにしたりモニタをアーム化するか
今のラックをスライドテーブル化するかなあとか
悩みの連鎖が始まったのでひとまず保留

そして既存のマウスパッドが死にかけたので早急に必要になる
マウスもlogiだしlogiで良いかーということでlogiに確定

お店に行って在庫のあった240を購入



■実際の使用感

丸まって入っていましたが、癖は一切ついておらずそのまま仕様出来ました

・厚み
 薄いですが厚みのあるフィルムのような感じ
 薄めではあるので下が完全な平らでないと行けないかもしれません
 ちょっとした凹凸があるとマウス転がしてて気づくくらいの厚みです
 
・感触
 さらさらとした感触
 良く量販店で販売されている低反発系とかジェル系の表面を
 きめ細かくしたような触り心地とても良い
 
・滑り
 良好
 広さもなかなかあるのでローセンシでも負担にならないかもしれない 




総評
個人的には当たり
費用対効果は得られている
2000円クラスでこれなら結構買いかもしれません
丸める事ができるので掃除にも持ち運びでも良さそう

あえて不満を上げるなら、耐久悪そうなところくらいでしょうか
価格も手頃なのでまた買えば解決しやすいんですけどね

手入れしてまで長く使うものではなさそう

うちの猫が爪とぎに使わないかどうかだけが心配
関連記事
[タグ未指定]
[ 2016/01/05 00:00 ] デバイス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ