台湾サーバー シンガポールサーバー メモ

台湾とシンガポール鯖でわかったことをまとめるメモ



Garena Plus
0f8c2ba8883b16c5cb362b8d977a4bdb.png
左のLOLからクライアントを起動します



My Garena Energy credits
Garena Plusを起動していると貯まるポイント
FEZとかでもあったログインポイントみたいなやつでゲーム内アイテムに交換できる
丸一日起動しておいて100-200ポイントくらい?
61570c46791b1a470c0f9cdbe02c52dd.png

4-Win XP Boost 1000 GE
4-Win IP Boost 3000 GE
1-Day IP Boost 5000 GE



Shells
Garenaで使えるチャージポイント
これを購入しないとRPが利用できない
5USドルから利用可能でpaypalかクレジットになりそう
ゲーム内の課金単位を考慮すると500Shells以上が良さそう

とりあえずShellsを10ドル分RPに変換して日本円に戻してみた表
3918b1e605bc21548356576bed0692f0.png
RPの価値差はなさそう




Garena Plusの細かい設定
台湾とシンガポールはココで切り替え
あまり複雑な設定は特に無いかな?
lolやってるひとなら普通に分かる(と思う



Lvボーナス

・台湾
http://event.lol.garena.tw/events/20130712_newbie/
主にwinボーナスがメインってところですかね?

・シンガポール
http://lolachievements.garena.com/newbie/

※注意
自動で付与されるわけではありません
このURLにアクセスして受け取る必要があります
ログインにはGarenaIDとパスが必要です



以下はシンガポールサーバーのボーナス内容

Lv1
• 450IP

Lv2
• 1-day XP boost
選択
Ryze /Yi /Ashe /Nunuから1体

Lv5
31-day XP boost

Lv10
• 3-day XP boost
• Amumu Champion
選択
1 x Tier 1 Quint of Ability Power / 1 x Tier 1 Quint of Movement Speed / 1 x Tier 1 Quint of Attack Damage
から一つ

Lv15
• 20 RP
• 10-win XP boost
選択
Sherwood Forest Ashe/ Tribal Ryze/ Chosen Master Yi / Sasquatch Nunu
から一つ

Lv20
• 20 RP
• 10-win XP boost
• 10-win IP boost

Lv25
• 20 RP
• 10-win XP boost
• 10-win IP boost

Lv30
• 20 RP
• 1 x Rune Page
選択
1 x Tier 3 Quint of Ability Power / 1 x Tier 3 Quint of Attack Damage / 1 x Tier 3 Quint of Movement Speed
から一つ



台湾は海外IPの制限あるっぽいからひとまずパス
シンガポールではgoisuでやってます
フレンド、invite歓迎中

シンガポールはLv10までCoopAIしか出来ないのでもらえるXPブーストを活用しましょう
だらだらやって30回サクサクやる人で40回前後がLv10の目安になりそう

人が少ないのでマッチングに厳しいとの噂
現状不明だけどcoopにしろノーマルにしろ普通に当たる
ARAMは相当待つけど長くて10分くらい?
Lv30とかRankedに関しては不明

IPの反映が遅い?
表示はなんかちょっと遅れたりします
実際はされてますので気になるならクライアント再起動どうぞ

ゲーム内でフレンドに追加するとGarena Plusにも自動で追加される
Garena PlusはMSNメッセンジャーみたいな物なのでそこいらは注意が必要か?
Blockとかあるけどゲームと連動しているのか不明



NAでは180-200前後でWTF使っても下がる見込みがないので
友達とやるくらいになりそう
シンガポールでは平均110くらいでブレ幅は90-120
WTFいれると80まで下がる
微妙なところとしてはパケロスでもしたかのようにフレームが飛ぶ事がある
ただ、これはシカゴに移転したNAでもある
(ニダリの槍を投げて即振り向こうとすると背中からやりが出たりするみたいな)



なにか情報があればコメントへお願いします
関連記事
[タグ] taiwan singapore
[ 2015/08/26 12:15 ] 台湾鯖 | TB(0) | CM(12)
OPGGのような情報収集したりリプレイをとったりできるようなサイトはあるのでしょうか?
[ 2015/08/26 12:35 ] [ 編集 ]
リージョン変えればいいじゃん
[ 2015/08/26 13:02 ] [ 編集 ]
すみません、解決しました。
ありがとうございました。
[ 2015/08/26 21:15 ] [ 編集 ]
LVボーナスのサイトなんですが、これはgarenaの中でもシンガポール鯖限定とかあるのでしょうか?台湾鯖でサモナーレベルを上げてログインしても、あなたのレベルは0ですと出て反映されず、ボーナスがもらえません…
[ 2015/08/26 21:29 ] [ 編集 ]
※3と同じ現状が。。
[ 2015/08/26 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
これはシンガポールだけっぽいですね
共通かと思って調べてみたらシンガポールとタイでしかやってませんでした

ちょっと記事内容修正しました

> LVボーナスのサイトなんですが、これはgarenaの中でもシンガポール鯖限定とかあるのでしょうか?台湾鯖でサモナーレベルを上げてログインしても、あなたのレベルは0ですと出て反映されず、ボーナスがもらえません…
[ 2015/08/27 07:58 ] [ 編集 ]
台湾のNewbieボーナス
http://event.lol.garena.tw/events/20130712_newbie/
台湾版のボーナスはこちらから入手できますよ。
[ 2015/08/27 08:18 ] [ 編集 ]
Re: 台湾のNewbieボーナス
ありがとうございます
記事に追加しておきますね

> http://event.lol.garena.tw/events/20130712_newbie/
> 台湾版のボーナスはこちらから入手できますよ。
[ 2015/08/27 20:02 ] [ 編集 ]
シンガポールのggopみたいなサイトどうやって見ればいいですかー?
[ 2015/09/02 13:57 ] [ 編集 ]
シンガポールのOPGGなくない?変えればあるみたいなこと書いてたけど・・・。
[ 2015/09/10 17:07 ] [ 編集 ]
garenaはAPI公開していないのでOPGGみたいなのは作れません

台湾だと6300IP=270RP=580円ほどなんでで大体2,3割スキンやチャンプが安いです。
[ 2015/09/23 03:44 ] [ 編集 ]
移住組みです、ちんがぽーるを最初にやりましたがパケロスが気になり断念。
面倒臭かったけどVPN使う必要がある台湾にしました。導入面倒だけどping低いししょうがないね?
韓国は面倒ってレベルじゃないのでパスしました。
台湾は海外のIP接続から制限がかかるのでVPNが必要です。ゲーム特化のWTFastは自動で設定してくれますが、他のVPNを使う場合はゲームファイルの何が通信しているのか突き止めて設定する必要があります。(私の台湾環境だと2つ)
[ 2015/11/04 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ