なんとなく今週みつけておもしろかった記事 7月2週

Tahm Kench Champion Spotlight



かなり面白そうなチャンピオンですね
ultは特殊な移動するタイプで動画の7:30あたりがそれっぽい使い方に感じます


ラストヒットの改善
Game 4 Brokeさまより

最近lagがひどいのであまりゲームをしてませんが
短時間で練習できるのでちょいちょいこれだけやってます


2015年度6月投稿分で人気のあった記事ベスト10
はやめんつ.comさまより

こうみるとはやめんつさんから流行が発信されているのでは!
と思うくらい良い記事多いですよね


LJLシーズン2 2戦を残しての現状
LoL Rankup Memo -上達のための備忘録-さまより

各チームの分析がすごくよく出来ていて参考になりました
こういう情報が増えると観る側ももっと楽しんでみれますよね


mid EzにはTFが刺さる?


DIGのadc選択の意図がキャッチなのかわからないですが
TFが刺さるというよりサイドレーンに干渉できるmidを選ぶと
序盤のEzは引いてfarmするしか無いので相手のroamに追いつけず
結果的にサイドレーンで有利が生まれるという感じなのかな
同日のTSM vs GVでもMid J4がmidから消えるたびにサイドレーンが下がるのが分かる

mid Ez自体は修正予定なのでそろそろ息を引き取るだろうが
プロの新メタに対応する速度は尋常ではないね


今週気になったツイート


配信だけのプロ契約ってlol界だと初じゃないだろうか
彼は日本のファンロムロードになれるのだろうか
期待したいところです

これ結構いいメンバーあつまってますよね
放送が楽しみで仕方ない

これはあとで見るメモ


今週気になったlol以外の記事

なぜ槙野智章は広島に戻らなかったのか? 代理人が語る移籍市場の見方

広島→浦和経由は本当に多いですよね
ある意味巨人のような感じでもあるがそれだけ魅力的な条件をだすチームでもあるんでしょう

とりあえず記事の内容なんかは置いといて
今後プロゲーマーに必要になりそうな関係職としては
「代理人」でしょうね
彼らの多くは社会人経験の下地が浅いため
悪意ある人に食いつぶされる可能性も低くない

NAのプロも大学を休学してプロ活動が落ち着いたら復学したりする人も居ますし、
そういったライフプランなんかも考慮して必要になるんじゃないでしょうか





LJLお疲れ様でした
今シーズンも楽しく観ることが出来ました

そういえば先日二郎を食べに行ったんですが
寄る年波には勝てず危うく残すところでした
次回は麺少なめにしないとダメだわ
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2015/07/12 19:08 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ