なんとなく今週みつけておもしろかった記事 7月1週

プロゲームチームDetonatioNが機密保持契約違反による選手の解雇を発表、当人と出場大会に見解を質問
Negitaku.org e-Sportsさまより

この記事読んでみるとかなり真実まで追求出来たらしいけど
核心の問題点は伏せられてますね
そもそも元所属チームに確認して受けた取材かどうか微妙だし
Zenithさんが取材受けて全部吐き出しているように記事にされているところは凄いですね

問題や記事の真偽はさておき、
選手契約に伴う規約なり誓約書なりすでにあるとは思いますが軽視されているのでしょう
契約内容を精査して新しく契約をするよりも
違反選手を訴えるなど内部罰則以外に社会的制裁も考慮して
今後割にあわないと思わせるようなことも必要なのかもしれない


パッチ5.12 ‐ SoloQ Tier List
はやめんつ.comさまより

なんにせよNautilusが強すぎるかなあ


強いチャンプは何?チャンプのランキングリスト~サポートとADC編~
League of Legendsの歩き方さまより

こちらも似たような記事ですけど独自目線
個人的にLeonaはこの前の弱体化が痛かったと思いますが
使いやすいですよね




今週気になったツイート


これすげえ勉強になった
こんど試してみたい

Krepoさん・・・

即除籍ってある意味凄い

C9迷走しているなと思ったけどテコ入れしてきましたね
今のNAでCLGは上位にいますけど全体的に勝手に転んで順位落としている感じなので
TSMとC9は速く立ち直って欲しい


今週気になったlol以外の記事

プロ野球球団を持つべきか。運営コストの負担を考え本業に専念すべきか
PRESIDENT Onlineさまより

毎年20-30億の赤字と言われてピンと来ない人もいると思います
#同じ野球に例えるのもなんですが、日本ハムの選手総年俸が25億/年程度だったはず
球団経営は半分趣味と言われる所以を感じますね
実際のところ孫正義氏は費用対効果を得ることが出来たと判断しているでしょうが・・・

ちなみにlolもちょっと調べてみようとおもったらLJLって結構な額算出しているんですね
LEAGUE OF LEGENDS 公式大会ルール
2.チーム・選手への支払いを見ていただければわかると思うが
1シーズンでかなり支出しておりかなりの熱意がある
上場しているようなら四季報とかもあるだろうしちょっと色々調べてみたいですね




SJ解散に寄せて
プレイヤーやスタッフの皆様、その他もろもろ関与されていた皆様お疲れ様でした
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2015/07/04 12:48 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ