スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 6月3週

ティーザー?:Tamm, the King of the Rivers
セジャーニのひみつ日記♪さまより



翻訳していただいたの読んだら結構怖い
そもそも川の王のイメージって鰐なんですけどRenektonいるし
全然違う造形になりそうですね


パッチ5.11 ‐ SoloQ Tier List
はやめんつ.comさまより

最近ラグがひどくてlol全然やってませんが
Ashe相当力強くなったのは良いですよね
チュートリアルで使用するのに初心者に勧めにくい状態でしたし・・・


jungle shyvana 解説 リアルタイム
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

これはあとでみるメモ


LCK Summer 初のPenta Kill。しかも1日2回!?
TiZLand – いいスポーツ、E-SPORTSさまより

これもあとでみるメモ

プロゲーマーのなり方、育て方。日本初の完全給与制チームを直撃!
numberwebさまより

いやー結構がっつり取り上げられていて凄いなと思って読み進めていて
これどうなんだろうなって思った項目が
【プロゲーマーになりたい、という人へ】
CerosさんとYutaponさんの回答はよくある感じもありつつ努力も感じ
自分に置き換えてエールみたいなものを含んでいるが

BonziN「プロゲーマーは目指すものではない。好きでやっていて、本当に上手かったら自然と道もできてくると思うので、最初からプロになりたい、っていうのはちょっと違うような気がする」

なりたい人へって言ってるのに「そもそもそんな考え方するのおかしくね?」って
質問の否定に感じました
他の競技に置き換えてこの回答をさせたらそこそこ残念ですね
質問者なり編集なりがそのまま起こしているかどうかも疑問は否めませんが・・・
恐らくBonziNさんなりのこれだけでは生涯食べていけないので他に人生の基板を作った方がいい
みたいなニュアンスが含まれてたりすると思うんですが
この辺りはもうちょっと柔らかい表現にして受け入れやすい感じにして欲しかった


今週気になったツイート


MonsterはAppleと争ってる最中だから新しい事業開拓しないとってところだろうか
デザイナーは一部残ってるらしいからカッコイイのは出来るかもしれないけど
性能はどこまで実用的かってところ

4番ゲーマー関係ないw

AO入試もあるのか
いやむしろAO入試のが重要か
海外のプロゲーマーは大学も行っている方も多くいて、
休学しながら活動してたりしします
プロ活動を一定期間で復学して普通に生活してるの考慮すると
この学校卒業後どうなってほしいんだろうなと邪推してしまう




先日のツイート反応が結構あったのを見て
あのチームは結構愛されていたんだなとしみじみ
僕も力をいれて応援してたのでこの発言のときに涙不可避で
うっかり録画しちゃいましたよ


あと最近梅雨にはいりとにかく猫が暑い
パソコンが大好きでキーボードも好きで
湿気と汗で毛がベタベタついてくる
あとたまに画面のzacを叩いたりしてます
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2015/06/21 08:18 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
【プロゲーマーになりたい、という人へ】について
私には3人とも共通して「自分達が凄いだけでなりたいと思ってなれるものじゃない。やめとけやめとけ」という態度に見えました。現実がどうかは知りませんが、LoLが日本でEスポーツとして認められる為の先駆け・目標・憧れとして、プロ選手は対戦成績だけではなく、国内でのLoL文化を牽引していかなくてはいけない立場です。給料を受け取り仕事としてそれを担っている人間の発言とは到底思えません。プロスポーツ選手以前の問題として、社会人として意識が低すぎるのではないでしょうか
[ 2015/07/01 14:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
実際のところ自分も最初そう思いましたが
2点疑問点があったので好意的に解釈してる感じですね

①他のプロ競技のように幼少期から目指していたりして
周りに支えられてるといった感覚がまだ無いという事
②上記同様に取材経験が少ないことからどういった発言が記事にされ
その影響について配慮する力が培われていない事

記者側の能力にもよるのでなんとも言えない部分もあるかなと思いつつも
最近はLJL参加選手の不祥事も相次いでいるので
今後の成長に期待したいところです


> 【プロゲーマーになりたい、という人へ】について
> 私には3人とも共通して「自分達が凄いだけでなりたいと思ってなれるものじゃない。やめとけやめとけ」という態度に見えました。現実がどうかは知りませんが、LoLが日本でEスポーツとして認められる為の先駆け・目標・憧れとして、プロ選手は対戦成績だけではなく、国内でのLoL文化を牽引していかなくてはいけない立場です。給料を受け取り仕事としてそれを担っている人間の発言とは到底思えません。プロスポーツ選手以前の問題として、社会人として意識が低すぎるのではないでしょうか

[ 2015/07/08 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
