なんとなく今週みつけておもしろかった記事 6月2週

チーターに対する大規模BANが実施予定
Game 4 Brokeさまより

国内である程度人気あるオンラインゲームやると大抵チーターとかいるもんですけど
このゲームのチーターってまだ2回くらいしか出会ってない
一度目はMAP Hack
二度目はサモスペ連打
しかもこれずいぶん昔の話ですし
ゲームとしてもかなり優秀なんだなと思いますね
bot行為はRAFをやめてから目に見えて減りましたね
延々とjungle回るbotとかもいるから対処はお願いしたいところ


Off the Record MINI - Mid Ireliaの裏話
TiZLand – いいスポーツ、E-SPORTSさまより

なんというかゲームうまい人はしゃべりも上手い
必要な情報を必要なタイミングで伝えることができ、
チームメイトの精神バランスもコントロールしている
LJLで出場している方々と遊んでる時も同じこと思う
何にせよFakerのpickは神ってことですね


ワードを買うことは難しい。
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

なんかの記事で拝見しましたが
BronzeSilverあたりとDiamond以上では1ゲームあたりのward購入数が
3倍位差があるとグラフ表示されてたような

昔配信見ていてward良いなって思った配信者の言葉は
「75goldで3分動かない味方」みたいな言い回しをしていて
「その味方のお陰で相手に300gold入るの防げる」と初心者説明されてましたね
ぶっちゃけわかりにくいんですけど気持ちは伝わりやすい表現だった


今週気になった別カテゴリの記事

ダンピングは文化を滅ぼす
ネタ蒔き時の徒然草さまより

ダンピングってのは不当廉売のことで要は採算を取らない販売などを指します
基本的に大会を運営するにはどんだけ小規模でもコストはかかる
大抵個人が主催している場合、元々の所有している物を流用するから
コストが発生してないと勘違いしやすい
だからといって個人大会でも出場料取れって話でもない
この場合、スポンサーを探して運営することが一番正しい答えだったんだろう
そうすればちゃんと後継者に引き継ぐことも出来ただろう

実際は軽い気持ちで走り始めて良い
ただし、自分でコントロールできなくなるくらいの規模になったら
その責務を果たすべきということでしょうかね


今週気になったツイート


これ今週一番面白かった

急に居なかったから離脱とか思ってただけに一安心



一先ずお疲れ様でしたであってるのかな
記事のチョイスと翻訳がめっちゃ刺さっていただけに残念






LCSの話
今週はEkko解禁週になるんだけどイマイチ猛威を振るってない
理由はいくつかあるだろうけど一番影響しているのは
RyzeがBAN対象に入っているせいだろうと予想している

今現在junglerはReksai=Gragas>Eve辺りがメインで活躍し
漏れた場合にleeやsejuなどが選ばれる
本来はReksaiやGragasがBAN候補にはいり1stか2ndでの取り合いになるんだけど
ここがRyzeの登場により両チームがそれぞれ強いjunglerがとれてしまう

恐らくEkkoをMidで活用するには序盤でキルをとってサイドでソロプッシュさせるのが
一番強い活用方法になるんだと思うんですけど、Reksai/Gragasあたりとサポートのroamで
まず序盤に有利を取ることが難しいのではないかというところなんでしょう

現在のmidでAssassinをpickするのが難しいように
EkkoはAssassinのカウンターとしてpickするのが今のメタに適応出来るのかもしれない


とかいいつつFakerあたりが使うと全然関係なく無双するんだろうな
関連記事
[タグ未指定]
[ 2015/06/13 08:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ