
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 6月1週

6月7日(日)に開催の学生大会、「第1回 e-sports 甲子園-League of Legends-」に出場する12チームの組み合わせが発表
Game 4 Brokeさまより

本日12時くらいからかな?
起きれたらみよう


Ryze「5.11patchになったら俺、消えっから!」
enagym double kill blogさまより

今週の話題はこれでしょうね
FNC Huni選手がpickしたことで周知されたと思われます


そして彼の凄いところはカウンターをすでに自分で用意してるところですね



現状のOPチャンプ達。
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

Ekkoはなあ
来週あたりには競技シーンにお披露目されるんだろうけど
BAN候補にあがるかもしれない
Ryzeの修正タイミングと合わないだろうから
一気にBAN候補増えそうな勢い



LoLグッズ購入できるサイトのまとめ (2015/06時点)
このスレを立てたのは…Teemoさまより

人柱による安全なまとめサイトじょうたいですなー


気になったツイート


これちょっとわからなかったなあ
個人的にはアナリストというよりbaron周りでコミュニケーションミスが合ったようにみえるんだけど
内部的には別の要因で敗因があるんでしょうね
だからこそTOPを走り続けていられるわけなのかもしれない

最近中の人の方向性が変わってきたような

うん







e-sportsは狭く深い世界だ
観戦者はその多くが経験者のため、サッカーみたいな有名スポーツとは違い
試合内容を理解しその上で熱狂している
広く認知してもらうには"日本が世界に勝てる"ということが手っ取り早いが
そうなると女子バレーボールや女子サッカーのような競技そのものの価値より、
得点が入った入ってないという事だけ評価されてしまう

プロゲーマー自体なろうと思ってなれる世界じゃないくて
現状は堕落の副産物に近い職業だから
認知されなくても良いのではないかと嫌な考えも浮かぶ

e-sportsは狭く深い世界だ
ファンは選手の心境を非常によく理解しているだろう
実際、ほとんど選手に罵声を浴びせるファンがいない
配信のレスとかはさておき他の競技のように面と向かって
「お前のせいで負けたんだどうすんだ」みたいな野次はない
無理にTVにでて市民権を得て騒ぐためにファンになる人達を
取り込まむ必要は無いのではないか

オリンピック競技になるまでゆるゆるとやって欲しいところですね
関連記事
[タグ未指定]
[ 2015/06/07 08:30 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
