なんとなく今週みつけておもしろかった記事 5月5週

プレイヤーの悪質な言動を自動的に判別して、処罰する新しいシステムが導入
Game 4 Brokeさまより

これ結構面白い試みですよね
今後どう変化するか経過を観察したいところ


Asheが最強すぎる件
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

レーンでは異常なほどダメージ出ますね
結構いいリメイクだったと思います


連載#2:ゲーム中盤のパワースパイク|ゲーム中盤に強いのはどんなチャンピオン?
はやめんつ.comさまより

どのチャンプでどの時間帯に照準を合わせて動くか
色々考えることがあって大変
そこが面白いんでしょうけど


魔王降臨と例えられたFaker他韓国プロの中国来訪イベントの写真ニュース達
このスレを立てたのは…Teemoさまより

彼は神といわれたり魔王といわれたり大変ですな


今週気になったツイート


応募するだけなら無料・・・

野球に例えるとFMが巨人はホント確定

このクビレでこの胸ってすげえ

今週気になったlol以外の記事

「スポンサードする」という言い方の背景
perfect comes from perfectさまより

色々な場所で使われているこの単語がおかしく感じていて
ちょっと調べたらこんな記事があった
似たようなのだと日本語でよくある「よろしかっ"た"でしょうか」なんかも違和感を覚えてたりする
#よろしいに過去形が存在しないとかで間違った使い方とかなんとか

恐らく間違った言葉というより「スポンサー」と語句が特定の意味で市民権を得ているため
結果的に「スポンサード」という言葉が使われるようになっているんだろうと想定してます




外国人選手の話
今日本でプレイしている外国人選手について少し話題が賑やかでしたね
自分が思うに彼らは「ジーコ」という存在になれる可能性があるのではないか?と思ってます

ジーコの簡単説明
白いペレと言われたブラジルの至宝
ワールドカップにも3大会出場し惜しまれつつ引退
サッカーがプロ化する数年前に鹿島アントラーズに入団(当時は住友金属)
グランウンドの芝正常化や用具係などの環境作成のアドバイスなどしつつ
いまの日本サッカーを世界スタンダードまで持っていった最大の貢献者といえる


最近のlol界の流れ
4亀で記事連載が始まったりして色々なインタビューみてるとRPGだけはブレてないなと
いう印象を受けました
プロ化していく上でチームの方針やメンバーが変わっていくのは当たり前の事になるでしょう
そんななかRPGは当初から変わってるのかもしれないが、
変化が穏やかのため、こちらでは気づかないのかもしれない
というわけで今期はRPGに注目してます
関連記事
[タグ未指定]
[ 2015/05/30 13:34 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ