
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 5月2週

学生運営による大会「第1回 e-sports 甲子園 -League of Legends-」が開催
Game 4 Brokeさまより

大会ホームページ:第一回 e-sports甲子園

なんというか格ゲーブーム時代以来
ゲームイベントが活発化しているような気がしますね


ASHE CHAMPION UPDATE TO PBE SOON
surrenderat20様より

Asheってチュートリアルでプレイするから初心者向けと思われつつ
相当難しい部類にはいるadcですよね
もうちょっと初心者向けにリメイクして欲しかった
現時点で初心者向けなのはJinksとかGravesになるかな


「LOLをもっと上手く」Piccaboo's LOL Memo
TiZLand – いいスポーツ、E-SPORTSさまより

これね
自分もポストイットでモニタに貼ろうかとかちょっと検討中
ただポストイットだと猫に剥がされる可能性あるのがなー

試合中確認することが多いから視認する機会を設けているんですかね
なんにせよ努力を怠らないからこそプロで活躍できるんでしょう


ニュースZEROのe-sports特集にDetFMが登場したと話題に。
はやめんつ.comさまより

なんでlolが注目されてるんでしょうね?って疑問がありますが
多分プレイヤー人口も多く賞金額が多いという要素の他に
団体競技ってことが大きいんでしょうね
DetFMは国内でパイオニア扱いになるんでしょうね


【ゆる募】TSM S4ジャケット[L]の購入希望者を募集
このスレを立てたのは…Teemoさまより

うーんカッコイイ
CLGファンボーイなので残念ながら見送りです


今週気になったツイート

絶対王子のってるよこれ


"チムランを「同じレベルの人達とやりたい」"
こういうモチベーションが競技者になければ
どんな競技も日本代表を選抜する必要が無いわけで
当たり前の感情だと思ってます
"「レベルを下げてでもやりたくない」"
これを自分で否定するようになると競技者から普及する側に回るんだろうなとか考えてる
そうじゃない人もいるんでしょうけどね


自分の周辺でFM叩いてる人みないんだけど
どこの層が叩いてたんでしょうね?
交友関係広いとは言いませんが
正直そこまで期待してた人ってlolやってない人なんじゃないかな
初出場そこまで甘くないですよ


あとで読んでおこぅ






そういえばくらいのうわさ話
来季から複数のチームに韓国人が入るらしい
FMとRPGがほぼ確定だっけな
LJLの来季はかなり注目できそう

lolの話
よく考えたらlolってプロアマが混在しているオープンリーグだったと気付きこれは凄いなって思った
WCSってワールドカップじゃなくて天皇杯というわけです
#天皇杯は各都道府県協会に登録してあれば予選参加可能なのです
$ただし地域リーグなどで上位にいることが条件になります

国内におけるlolプロの定義はまだまだ曖昧で
lolだけで食べていけたらなのかスポンサーついたらなのか
それともTOPリーグにはいったらなのか判断が様々である

個人的には「スポンサーがついたら」という区切りかなと思っているけど
デバイス提供とかだとグレー
いっそのこと一口馬主みたいなシステムとかふるさと納税みたいな
感じでファンに投資してもらうのがいんじゃないですかね
関連記事
[タグ未指定]
[ 2015/05/10 06:14 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
