スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 4月4週

Mid-Season Invitationalサモナーアイコンとバンドルが期間限定販売、ルーンページなどのセールも
Game 4 Brokeさまより

ルーンページセールはかなりお得だからサブ垢にかわないとなー
ああ、あとMystery Giftsの確率も上昇しているようです


【Tool】WTFast ネットワーク改善【Tool】WTFast ネットワーク改善
League of Legends Replayさまより

これで150→110まで落ちましたね
問題はskypeに不具合出たりしたのでその辺はver入れ替えとかして調整してみてます
skypeはあくまで自分のPCででた症状なので皆様に関係あるかは不明


TP+Smiteって本当に強いの?データから見るTP+Smiteの強さ。
はやめんつ.comさまより

色んな大会で使用されてますが、
これが強いというより強さを加速するものではないかなと思ってたりします
Ignite-flashとかみたいに逆転するメタでは無いような・・・
だから強い人が使えば強く、弱い人が使えば弱いのではないかと
同じ強さならちょっと負ける可能性もあるのでは・・・?

どっちにしろこれは調整必要でしょうね


チームメンバーの募集について
CROOZ RASCAL JESTER公式サイトさまより

実業団形式という文言をみてふと思ったんだけど
これ一つの就職ってことですよね
#もしくは就活
安定は得られないかもしれないけど立派に職業になる
募集要項もD5という実力面を除けば相当緩い
実際はプレイ相性とか重要視するところがもっとあるんでしょうけどね

ゲーム上手いけど就職で悩んでる人とかこういう世界もあるということを
一考するのも良いのかなって思いました
そういう時代になってきたんでしょうね



IWCI直前、LJL解説者RevolインタビューLoL日本王者FMは世界でどこまで戦えるか
日本の『League of Legends』プロチーム「DetonatioN FM」、Riot公認の世界大会にて初白星
AUTOMATONさまより

今週の話題はコレですよね
貴重な勝利をもぎ取ったので悲劇ではないんでしょうけど、
「プロ化→世界挑戦」とドーハの悲劇に酷似しているなと感じたりしてました

日本のlolプレイヤーの多くは海外配信や世界大会を見て目が肥えていますから、
今回の結果をあまり悲観的に捉えてないでしょう
むしろ日本のトッププレイヤーは世界と戦えるレベルであることが証明されたと認識した大会ですね


ただ、世間の認識はどうなんでしょう
今回の流れで「lolって大したことないんじゃね?」っておもった外部の人もいるかもしれません
プロ化の流れが来て世界に挑戦し、世間の注目が下がることを
個人的にハンドボール現象と例えています
(ハンドボール大好きな人はごめんなさい

ハンドボールに例えた理由は
ハンドボールは球技の中で一番完成度が高い競技にも関わらず不人気です
昨今有名競技になるチャンスもありましたが惜しくも逃してしまい、
マイナースポーツのままとなってしまった

lolも含めe-Sportsは外部の人間からみて致命的な欠陥があります
とにかく「わかりにくい」ことです
例えばThe Beasこと梅原大吾さんの伝説のプレイであっても
一般女性に見せたら理解してもらうのは難しいのが実態

じゃゃあどうするかといえば「世界」という言葉に頼らざるをえないんでしょうね
そういう意味では貴重なチャンスを逃してしまったのかもしれない
ちょっと残念ですね



今週気になったツイート


これちょっと泣けてきましたね

手に汗握って見てたんでしょうね
そしてこのあとのcerosさんとのやりとりも面白かったです

この話は読み応えありましたけど学校で常にこのレベルの講師がいるのかという点がなあ



IWCIの話
結局のところ日本は世界との距離を強く感じれた大会だったんじゃないでしょうか
出場したチームでINTZは強すぎでしたね

大きく見えた問題点は「プール」「B/P」「ゲーム内戦術」と経験からくるものではないかと思います
経験不足を除けば、個人能力ではむしろ勝っていた

今後はチームの総合力を向上させるために、
米中韓から選手/コーチを呼ぶことが最優先事項になりそう
特に国内サーバー出来るようなら中韓あたりは国内の激しい争いを避け、
日本にプロチームを作る可能性もある
サッカーはそこから世界に到達するまで4年かかったけど
e-Sportsなら一年たたずに到達できると思ってます


IWCI、関係者の皆様
寝不足になりましたが、全部楽しく見させてもらいました
お疲れ様でした


リアルの話
リアル猫ヘッドを見に行こうと思ってたんですけど
調整ができず残念だったなーと思いながら画像みて我慢しようと思ってたら
皆さんノリノリそうで行かなくて良かったかもしれないと思った

猫好きってそもそも内緒にしていることが多いので
こういうところで開放されるのかもしれないですね
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2015/04/25 10:21 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
