なんとなく今週みつけておもしろかった記事 4月3週

URF終了、4月18~20日にプリメイドで対人戦をプレイすると獲得IPが増加する「Party IP Weekend」開催
Game 4 Brokeさまより

今回のは確定でIPがはいる仕組み
IPブーストも使うと600オーバー余裕だったりする
ARAMとかでも入るのは良いですね


Power Rankings 4/14/2015
Game 4 Brokeさまより

ことNAだけで言えば王者TSMと怒涛の追い上げをみせてC9
TSMは序盤はチームとして不安定だったようにみえたが、
シーズン中に調整が上手くいった感じがする
C9はかなりリスクをとった戦術を中盤に仕掛ける傾向が
シーズン後半にみえたのでそのへんが調整されれば良い勝負になりそう


5月3日のSUPER COMIC CITYでLoLのコスプレ合わせ+LoL頒布サークルがあるという…!!
このスレを立てたのは…Teemoさまより

すげー
こういうイベントどんどん増えていくんでしょうね
日本のコスプレはクオリティ高いから見てて感動しますね



上側やJayceプレイヤーは大助かり!新しい操作方法~セミロックについて
LoL速報(S5)LoL速報(S5)さまより

セミロックとは画面固定状態のチャンプ位置を変更出来るという感じですね
参考程度のgif

ちょっと試しましたけど、一部のチャンプなら相当楽な感じがします

やり方の手順が書いてなかったので軽く
①escでメニューを開く
②左から「GAME」を選択
③Camera Lock ModeをSemi-Lockへ変更しOKを押す
④通常画面でスペースを押しつつ固定したい位置まで画面を移動してスペースを離す

戻すときは③の手順でPre-Side Offsetに戻してokを押してください

あとはYのトグルで固定↔非固定切り替えもできますし
スペースを押せば押してる間だけ固定出来ます
問題点はセンター固定ができなくなることかな?

これは便利やなと思った



今週気になったツイート


非常に残念
どっかでコーチつづけるんかな


誰かさんが喜びそう


まるまる入れ替えたあとにリリースとか残酷すぎる
razerって緑しかなかったからシンプルなの好きな人にも好まれそう






lolの話
GTタイムに突入すると一気にpingが跳ね上がるんで速度計測したら
30Mbps→1Mbpsに落ちてたりする
モデム再起動すると治ったりするんだけど
フレッツまでの速度が落ちてる時もあるし、ISPで低下してる時もある
日本鯖来てもこの状態つづくようなら
ケーブルが単独型だからケーブルに乗り換えるのも手かもしれない


この前ふとおもった話
プロゲーマーって普通のスポーツ選手とは違った寿命があるなと気づいた
それはゲーム自体の寿命だ
本人が世界最高の腕を持っててもゲームが終わったら引退に追い込まれる
その後別のゲームでその能力を発揮できればいいけど、
それはまた難しい話なんだろうな

国内プロスポーツ選手のセカンドキャリアに一時期人気だったのが競輪である
参考URL
プロゲーマーも一般人では無い可能性がある
まだ心配することではないのかもしれないけど、すぐ目の前にありそうな現実でもあるんじゃないでしょうか


関連記事
[タグ未指定]
[ 2015/04/18 20:51 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ