なんとなく今週みつけておもしろかった記事 4月1週

2015 URFitational 決勝戦が4月1日に配信
Game4Brokeさまより


途中でメンバー入れ替えあるのも結構見ものですね
S1からプレイしている人には相当豪華なメンバーに思えます


CLGファンボーイ御用達、CLGストアがかなり前から再オープンしていました
このスレを立てたのは…Teemoさまより

そうこれたまたま見に行ったら開いてたんですよね
すげー欲しいのあるけど取引の仕方わからないし・・・
というあなた
ご相談はTEEモさんのところへするといいかもしれません
僕も予算がおりるなら相談してみようかと思ってます


Xpekeの新チーム「Origen」のゲーミングハウスが豪邸すぎると僕の中で話題に。
はやめんつ.comさまより

まじ豪邸すぎでしょ


今週気になったツイート


わろたwww

日本人のコスプレイヤーのレベル高いですよね

自分の観点からいうと現時点では相当厳しいと思ってます
LCSで弱いと思われるチームでもその中には各国のTopクラスのTierにいますし、おそらくping問題だけではその距離はゼロにはならないでしょう
戦術やチーム力といったところに日本独特の強みを感じてますけど



先日のe-sportsMAXでLJLの話しなんかも出てました
会場には800名も入ったとか
あと大学選手権も取り上げられてましたね

ここでちょっと思ったのが、意外とプロ化への問題がなくなっているのではないか?という疑問がでました
まだまだマイナースポーツのe-sportsですが、
同じくマイナースポーツの競技に比べると多少将来性があるんじゃないでしょうか

先日のバース・デイで放送された
「空手で東京五輪を目指す 最強女子大生 植草歩」
これを見ていたのですが、歴史ある空手でも大学生で引退するケースが多いという状況らしい
学生を引退しても活動できるフィールドがあるe-sportsの未来はまだ明るいのかもしれない


lolの今後として
今やってるのかしら無いけどlolもくじの対象にならないのだろうか
TOTOとかみたいに社会貢献活動を行って行くのもありだと思う
ただあのアメリカが始めてないのはそれなりの理由があるんだろうな


リアルの話
花見の季節ということで何箇所か見に行きましたが
今年は新宿御苑の桜がふっくらと咲いていて一番良かったと感じました
枝垂桜あたりは染井吉野より少し開花が遅いので今週あたり満開かもしれない


---連絡事項---
しばらくの間はテスト的に動画関係の更新をツイッターで行い、
まとまった話だけblogで更新してみようかと思ってます

更新スタイルが少し変わりますが、頻度自体に影響は無いように検討中ですので
どうぞよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2015/04/03 22:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ