なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月4週

[LCK Spring]"Korki"の陥落?!変化し始めたLCK Ban&Pick率 Top.10
このスレを立てたのは…Teemo

LCKのメタもまた特殊な感じがする
序盤に火力を出せることに重きをおいている?のかな
中国は結構がっつり当たりあいを求めるとか国ごとに特徴があって
これだけでも見てられるますね


パッチ5.5 tier list
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

5.6で少し変わるでしょうね
ジャングルだとSejuaniは少しさがってAmumuが上がるだろうしZacも候補に入ってきそう
Sionはちょっと弱くしても微妙な気がする


List of champions
League of Legends ウィキアさまより

リリース日でソートするとちょっと懐かしいなーとか思った


GosuがDoublelift、Imaqtpieと1対1で対決
Read of Legendsさまより

いやーリアルタイムで見たかった
それにしても面白い人ですわw


今週きになったツイート


17歳からなんですね
ここから20代前半くらいまでがピークという職業・・・

競技シーンに影響がなくなってきたのかな良い出来事ですね

これ見た瞬間どっちの名前も一瞬思い出せなくなったw





どう考えてもTopヘカリム強すぎでしょ
Jungle狩ってTOP行ったらまずダメージ交換で負けない
弱体化されるのかな


LCSの話
最近のadcのビルドは単純だが難しい
理由はパワースパイクという判断が必要だから
ようはどの時間で一番に火力の重きを置くかでビルド順が変わるからだ
そら全部揃えばADcarryと言われるだけあってとにかく強いんですがね

よく問題になるのは「Statikk Shiv or Phantom Dancer」である
初手はIEでほとんど間違いないんですが
相手に硬い奴がいるかどうかで選択肢が変わる
2AP構成なら間違いなくSSだしSionとかみたいに防具だけで
adcを回収できる能力を持ってる場合なんかはPDを選ぶべきだと言われている

ここでちょっと変わったビルドと組むのがKalistaだ
初手の初手の選択肢が
・The Bloodthirster
・Runaan's Hurricane
・Blade of the Ruined King
と3択でコレを選ぶのが難しい
普通はHurricaneから、早い段階で火力を出すならBT、
SionみたいなTankとやりあうなら王剣と言われるけど
戦況を見極めるのが難しいですね

プロシーンは序盤に話されると追いつくのが難しいので序盤に火力寄せること多いけど
それは全員が仕事できる能力があるからですし
普通のrankedでは自分で判断が必要になりそう
関連記事
[タグ未指定]
[ 2015/03/27 22:54 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ