なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月3週

IEMkatowise2015の感想
LOL試合のまとめさまより

TSMがWCSでも通用する可能性があると思った試合でしたね
ただ一部のチームのパフォーマンスが低かったりしたので
WCSではこう上手く行くかは別問題になりそう


top lv1 鳥スタート!
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

多分今TOPが一番難しいroleになってるんじゃないかと思います
中盤のTPだけではなく、最初のLv1も考慮しなければならないですしね
対応する方法も知らないと序盤からゲーム決まっちゃうのも問題



DoubleliftがVayneをプレイしなくなった理由
Read of Legendsさまより

クリティカル、Q、R、君はfuckされる。

わろたw
彼のメタBANといわれたVayneでしたが現在はかなり厳しいですよね
ほとんどのADCがバーストか長射程ありますし
昔はキャンプしてult+Qスタートの壁ドンでだれでも倒せる感じでしたが
今はソロでレーンにいることが厳しいだろうなあ


今週気になったツイート


これは色々ない見で期待できますねー
自分がlol始めた頃はトリニティが全部上がるし強いじゃん!って思って複数買ってました


ピンクから染めなおしたのかピンクが落ちたのかw

恐らくbardは強いでしょう、ただし今より進化したmetaが必要になりそう





そういえば今季のranked10戦終わってシルバー2スタート
最初の4戦落としたので一気に下がったっぽいのかな?
暇な時やれたらちょっとやりたいですね

lolの話
先日の大会とかみていてプロゲーマーになるために必要なことは自覚とかまあ色々あるんだろうけど
lolに限っていえば"チーム"を構成することだと思った
ここで言うチームと言うのは5人組ではなく、それを含めた骨組みも必要だと言う事

LJL CTで勝利を収めたチームは名前にチームタグが入ってたとRevolさんの指摘があった
そこにはチームとして結束なんかが必要という意味なんかを込めていたんだと思います
個人競技ではないプロスポーツは概ね監督やコーチがいる
lolも簡単にチームを組めるんだが、マネージャーやコーチ/アナリストなんかを
最初から準備するチームは少ない
大抵リザーブが兼業したりするんでしょうけど、それはけして専門家としてではないので
受け取る選手も心構えが作りにくいでしょう


リアルの話
ホワイトデーのお返しで出費が一ヶ月の小遣いくらい飛んだ
なぜなら職場に男性が少ないからで・・・
返したついでに女性の方々とお話してたら
返さない男性は異性交友が苦手な傾向にあるという傾向があると説明され理由は
・もらったことが特別だと思わない
・してくれて当然
・そういう人と結婚する女性なのでチョコを妻が食べてもお返しするということを妻がやらない
とか様々な分析結果を教えて頂きました

実際当てはまることあるよなーとか思いつつ
こういう無駄なことで仕事に支障出さないようにしようとつくづく思いましたね



関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2015/03/20 22:53 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ