なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月2週

最近ゲームでマナー悪いヤツ多すぎないか?
オレ的ゲーム速報さまより

Q. リーグ・オブ・レジェンズもDota 2も有害なプレイヤーに悩まされています。どうやら、チームワークという部分に重きが置かれているために有害プレイヤーの問題が悪化しているようです。Heroes of the StormでBlizzardはこの問題にどうやって対処するのでしょうか?

A.
これは非常に重要な問題です。これは我々が本当に心に留め、多くの時間を使って開発チーム内で話し合わなければならない事です。

<中略>

こういったゲームでは自分のチームメイトが最も有害で無礼な態度を取ることがよくあることは皆わかっているので、我々はそういったことに対抗するためたくさんの選択肢を検討しました。

その中で、開発側でプレイヤーのコミュニケーション方法の種類を制限するか、プレイヤーに有害な行動をやめるように促すか、有害なプレイヤーがそういった行為をやめざるをえなくなるか単純に他のゲームに行こうと思わせるほどの厳しい処罰をしない限りはそういった有害なプレイヤーたちはチームメイトに暴言を吐き続けるだろうという結論に至りました。

正しいことをしているプレイヤーは賞賛し、悪い行いをしそうなプレイヤーの目の間にはニンジンをぶら下げておこうかと考えています。

<中略>

(有害プレイヤーに対する)処罰として、有害なプレイヤーはフレンド以外とチャットをすることができなくなり、有害プレイヤーを一般的なマッチメイキングのキューから排除し、他の有害なプレイヤーとだけでマッチングされるようなシステムが現在検討されています。

http://www.redbull.com/en/esports/stories/1331709099793/heroes-of-the-storm-interview


----
この手の話題ってちょいちょい有りますけど
解決方法は結構簡単だとは思うんですよね
一人一アカウント
これで事足りると思うんですよね
日本でコレを確実にやるためには携帯電話契約なみの面倒な手順とか必要になりそうですけどね


LCK Week6の感想
LOL試合のまとめさまより

こういうサイト待ってました!
ばなおだってばよchとかもそうですが、lolって流行ってるわりに
国内で動画を紹介するサイトが少ない
今後の出てきてほしい動画としては、解説をする配信とか大会動画とかですかね
前者は国内プロ化に伴い、プロ選手たちが配信中にしてくれたりするでしょうけど
後者はちょっと時間掛かりそうかなーと思ってたりします


今週目に止まった韓国LOL関連のプチニュース達
このスレを立てたのは…Teemoさまより

これ・・・毎週更新してほしい
めちゃくちゃイイ



LoL代行 | 安心のレート上げ代行です
lol代行.comさまより
※riotの規約に抵触する可能性があるので、リンクは外します
 ご了承ください



この手のサイトってどのゲームでもずっとあるんでしょうが
正直よく作りこんでるなという印象
パチンコ必勝法サイト位はしっかり作ってありますね

教材 9980円
料金例 Bronze 5→Silver 5の依頼の場合 計 14,688円(税込)
実績 2014/07/31 ~ 2015/01/11 34件完了

個人的にはコーチングされた人の実績と目線入り写真を出せば
雑誌の一番裏にあるパワーストーンみたいになれそう

以前の感想はなんとなく今週みつけておもしろかった記事 8月5週を参考にしてください

最近自分の中でちょっとこのへんに関する見方が変わってきてまして、
コレでレート上げる人って他人に自慢するイメージしか有りまでした
自慢っていっても本当に自慢するためには一緒にプレイしなければならないですし、
プレイしている人から見れば格下のレートはすぐにに分かりますよね
レートだけをかざして、プロチームに入れるわけもありませんし、
アナリストなんかの要職につくことも不可能ですよね

様々な方向性を自問自答した結果、
最近の見解としては「直結目的」なんじゃないでしょうか?
料金表を見る限りブロンズ5の人は
B5-S5 15.000
S5-G1 22.000
G5-P5 29.000
P5-D5 33.000
ざっとここまで10万くらい?(端数切り上げ
心配な人はD1までDivisionごとに一万円でトータル15万くらいでやってくれるらしい

実際リアルで15万渡されてモテてくださいって言われたらしんどい人もいると
考慮すると他人任せでコーディネートしてくれるの楽なのかもなーとか思った

あとは可能性があるのはワールド移動しての転売ですけど
お金のやりとりが面倒そう


eloブーストはさておき、
専門学校でe-sports科が出来るくらいですから
コーチ業は近いうちに成立するサイドビジネスになるでしょうね
習って思えるスポーツで代表的なものはゴルフとかだとして
3000-6000円/時間あたりで価格が落ち着くんじゃないかなと予想してます

子供の習い事リストにはいる日も近いんでしょうかね


今週気になったツイート


昔当サイトの運営代行をしてくれた方が新しくlol系サイトを立ち上げたのでご連絡します


めっちゃ面白そうなチームですね



質問者の意図はよく理解出来ますが、
彼らはあくまでも公園を提供する立場であって
遊び方は子どもたちが決めるということだと思うんですよね

国内で人気の高かった対人ゲーとかが衰退した理由の一つに
パッチの当たる頻度に問題があると感じてます
意にそぐわないパッチがあたった場合、
lolでは当たり前なので切り替えて遊ぶことができますが、、
半年に一度とかの頻度の場合、当面の間受け入れてプレイするというストレスを
プレイヤーは感じていたと思います

常にパッチを入れることでゲームへのストレス軽減と飽きを無くすというのは
結果的に良い経営なんでしょうね




先日L4D2の紅白大会が行われました
このゲームが自分にとって初めてのe-sportsを意識したゲームだったんではなかろうか
それにしても根強い人気ですね
今後の開催参考にアンケート募集してました


lolの話
今週のLJLで衝撃的なシーンがありました
Round8 DetonatioN RF vs Salvage Javelin
この試合におけるLv1のDeT RF Moyashiの動きです
最近のスタンダード?として紫のTOPはレーンに行く前に中立を狩ってTPを使用
結果、経験値有利をとるという方法があるんですけれども、
この対処方法は見つけられてなかった・・・
これはスタンダードになるかもしれない


リアルの話
先日通勤途中で具合が悪そうなご年配の女性がいたので
とりあえず声をかけ、駅員さんを呼び救急車を手配してもらいました
運が悪いというかその女性は途中でリバースをしてしまい
吐出される吐瀉物から私を先日購入したコートくんが全力でシールドしてくれました

とりあえずそのままじゃ会社いけないので一度帰宅してから行きましたけど
問題はコートとか遅刻じゃなくて
その人がどうなったかが気になってしょうがない
連絡先を聞かれたんですが、特に理由もないので伝えなかったんだけど
伝えておけば大丈夫かどうかの連絡は来たかもしれないなとちょっと後悔しました


それではまた来週
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2015/03/13 22:49 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ