なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月1週

Premadeで他のプレイヤーと一緒にプレイすることで獲得IPが増加するチャンスが与えられるシステム、「Party Reward」が試験的に開始
Game 4 Brokeさまより

ツイッターにも書きましたがPremadeを組むとIPが追加でもらえるチャンスがある
何回かやってみたけど取得IPが単純に倍率上昇するわけではなく、
STAS画面で表示されるIPゲージ新しく「Party Reward」が追加されているので
それの倍率が変わる感じっぽい?

3-5人で遊んで確かめたところ
基礎値は4-10IPくらいなのでそれに倍率かかるイメージ
通常の試合して負けても100IP超える事があるって感じですかね

3/14修正
2000IP超えることもあるようです




パワーランキング2015年3月3日
Read of Legendsさまより

NAの話でいうと、先々週くらいまでTSMはsoloqみたいな感じに見えていたんですけど
先週くらいチームとしてのまとまりを感じ始めましたね
Team LiquidのpickBANは非常に考えられている印象
CLGは相変わらず試合を投げるのが上手い
終盤のLINKが影響力低下しengageやcatchをaphromoo頼った構成にするのが原因かな

それにしてもいい記事見つけて面白く翻訳してくれるとこですね


世界のe-Sports関連ニュースや対戦速報を追えるアプリ「theScore eSports」が海外でリリース。取扱情報のメインは「League of Legends」
4Gamer.netさまより

実際どれくらいの更新頻度なんでしょうね
ちょっと興味あります
はよiOS版だして・・・


第1回日本eスポーツ学生選手権 League of Legends部門
運営:慶応義塾大学FPSサークルさまより

なんかこういう学生オンリーイベントとかいいですね
コレが成功するようなら来年度の学園祭イベントとか
やる場所出てくるかもしれませんね


Top lanerとして上手くなるための7つのヒント
えびふりゃぁーのゲーム日記

個人的な意見ですけどえびさんほど彗星の如く現れたプレイヤーは居ないと思ってます
ほぼ無名の状態で一気に日本指折りのTOPレーンプレイヤーですからね
チムランにおいてチームとして負けることはあっても
色んな大会みましたけど、レーニングにおいてマッチアップで負けたことほとんど無いんじゃないですかね


今週気になったツイート


死んでから気づくパターンありますよねw

結構な出来栄えですよね






Party Rewardの話
日本で実装されたらカスタム部屋にParty Reward部屋とか出来そうだよねって話が出た
マジで日本だとやりそう
経験値部屋とか大好きな人多いですからね


リアルの話
最近近所のゲーム屋とゲーセンが潰れまくっている
残ってるゲーム屋はダメな頃のTSUTAYAを目指していて
ゲーセンはプライズゲーの比率があがり末期を感じる
多分この2つは登場した頃の役目を終えたんだでしょうね
業態を変更しても生き残れる感じがしない
ゲーセンの一部筐体は残れるかもしれませんが
お店そのものを残していくには厳しいと思えますね

そもそもゲーム屋とかゲーセンも元々おもちゃ屋と駄菓子屋あたりから
進化した存在なのかもしれない
今後のは一度淘汰され、新しい形でまた若い世代に受け入れられていくんでしょうね

勝手な想像ですけど、
L4Dとか戦場の絆みたいな多人数対戦型の筐体は
ダーツバーとかビリヤードバーみたいなところに落ち着くのかもしれない
酒の勢いでリアルファイトに発展しないか不安ですが、
店の雰囲気次第で意外といけそうな気もします




※連絡事項
リンク追加のご連絡に伴い、リンク先修正/追加
 確認遅れてすいませんでした・・・
右上に人気記事一覧作成しました


そんなわけでまた来週
関連記事
[タグ未指定]
[ 2015/03/06 22:41 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
>>3-5人で遊んで確かめたところ
基礎値は4-10IPくらいなのでそれに倍率かかるイメージ
通常の試合して負けても100IP超える事があるって感じですかね


2000RP近く貰えることもあるようなので、どうやら1.02倍等の低いボーナスがほとんど出るだけで、一応倍率はFWを除くIPにかかっているようですよ。
[ 2015/03/07 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おーまじですか
ちょっと記事なおしておこおう

> >>3-5人で遊んで確かめたところ
> 基礎値は4-10IPくらいなのでそれに倍率かかるイメージ
> 通常の試合して負けても100IP超える事があるって感じですかね
>
>
> 2000RP近く貰えることもあるようなので、どうやら1.02倍等の低いボーナスがほとんど出るだけで、一応倍率はFWを除くIPにかかっているようですよ。

[ 2015/03/14 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ