スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 2月3週

【小ネタ】日本にプロゲーマーを養成する専門学校ができたと話題に
LoLろぐさまより

いま供給始めても需要に耐えれるか微妙な気はしますが、
特待生制度とか授業料免除みたいなシステムを導入していけば
パイオニアにはなれそう
あと今プロでプレイしている人たちに臨時講座を開いてもらうなどすれば
お互いいい利益は生まれそう
現状これからのカテゴリにおいてマネージメントできる人が少ないので
あるいみワンチャンを感じる専門学校ではある
かなり胡散臭くはあるけど、可能性は自分次第といったところか

資料請求はしてみたいですねw


【悲報】Oceloteが競技シーンからの引退を発表。全盛期の年収と人気の程は…
はやめんつ.comさまより

全盛時のプレイは本当に記憶の残るプレイヤーでしたねー


今後の活躍も楽しみにしてます


パワーランキング2015年2月17日
Read of Legendsさまより

最近はCHINAも見始めたんですが、
結構積極的なゲーム展開をする傾向でして、ゲーム中目が離せないですね
ワンチャン狙いが一番多く見られるリーグなんじゃないでしょうか



これが最新のメタです。
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

これもうfakerを味方に引くゲームになってるでしょ
どうみても勝率が異常な数値


今週気になったツイート





今週はこのへんが話題になりましたよねー


良い人が見つかるといいですね





先日のe-sports MAX
電撃文庫・僕と彼女のゲーム戦争 × eスポーツMaXコラボ企画LOL大会の結果が伝えられましたね

個人的な感想を言えば
まずはTVでlolが流れているのにちょっと感動でした
惜しむらくは、参加しないでレポートだけするような感じで良かったんじゃないかなというところ
どうしても試合させたいなら優勝チームとやるとかで良かった
botAI戦しかしたことない人が大会出るのはかなり厳しいですよね


話はかわって先日のFOOT×BRAINで紹介された
東京23FCについてですけれどもこれは良いソリューションだと思います
ジョブ支援システムのところでも記述がありますが、
競技者よりも引退後の人生のほうが長いですしね
今回は地元企業にジョブシェアしてもらう形ですが、
なでしこリーグを目指しているノジマステラ神奈川相模原なんかは
ノジマが時間限定社員みたいなシステムとってたりしてますよね

引退後の人生やプロの年齢層を考慮するとこういった形でのプロ化のほうが
本人にとって良いのかもしれませんね


あ、先日映画「テラスハウス」を嫁と見に行ったんですけど
結構一人で見に来る人や高い年齢層の人もいて驚きました
予想外だったのは、多くの方が山里視点で見ていたことでしたね
映画版はなかなか笑える内容だったので、TV版見ていた方にはオススメです
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2015/02/20 22:06 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
