なんとなく今週みつけておもしろかった記事 2月2週

LJLのTOP 10 PLAYS動画が僕の中で話題に。
はやめんつ.comさまより



こういうの待ってました!
ばなおだってばよさんの更新をお待ちしております!


パワーランキング2015年2月10日
Read of Legendsさまより

NAはCLGの調子がよいので気分はいいのですが、
他のリーグより若干の調整不足感が否めない状態
WCSまでに調整というかパッチにフィットしてほしいところです


和訳:戦うか逃げるか:劣勢でも集団戦で勝機を掴む
セジャーニのひみつ日記♪さまより

この辺は永遠の課題だと思うんですけど
うまい人とノーマルやるときいつも思いますけど大抵無茶をします
おそらく限界を見極めているんだと思います
その結果が劣勢からの逆転を生んだりするので勉強になってます


黄色トリンケットの性能が壊れている
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

読んでみたら結構OPですね
何も考えずに赤とか青に変えてましたけどこれは一考しないといけない


【メンテのヒマつぶし】Cho'Gath EATS THE WORLDとかいうCho'Gathで町を破壊するゲームやろう
【メンテのヒマつぶし】ASTRO TEEMOとかいうTEEMOのバランスゲームやろう
LoLろぐさまより

あーなつかしい
チョガスのは結構やりこんだなー
もっかいやりたかったからちょうどいいw

今週気になったツイート


即保存しました

変わった仕様ですよね

かなりの動物好きなんですよね



そういえば今年のスーパーボウルも終わりました
最後は結構手に汗握る展開でしたね
こうやってプロスポーツとして成功している他競技を見ていてすごいなって思うのは

 多くの人に見ただけで「感動」を与えること
 競技を通じて「人間性」も鍛えられること

この二つが成功しているプロスポーツである証明の一部なんじゃないかなと思いはじめました

このあたりが抜け落ちてしまうと、この競技はじめる子供達の最初のスポンサーである
両親の支援が受けにくい可能性がありますよね
#HentaiRussianさんのDoubleliftのプロになる道なんか参考になりますね


話は変わって、先日のe-sports MAXのコーナーでDetonation CEOの梅崎さんから
本格プロゲーミングチーム発足の発表ありましたね
記事は4亀さんからですが、ファミ通なんかでも記事になってました


なんだかんだいってあと10年位したら普通に目指す世界になってるのかもしれませんね
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2015/02/13 22:34 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ